お知らせ

2018 / 08 / 30
19:36

8月の勝手に援農活動

農作業が好きなので、時間が合えば農家さんのところへお手伝いに行っています。
今年からは自分でも畑を始めたのでなかなか時間がとれないのですが、
8月は葡萄農家さんの収穫とキュウリの収穫のお手伝いに行かせていただきました。

普段、街で仕事をしていると農作業は気分転換にもなり、黙々と無心になって汗を流すことで、
心も体もすっきりするような気がします。
農家さんにとっても、自分にとっても、いい影響があるこの農作業を、里山と街の交流の手立てのひとつに
ならないものかと考えています。

◆神戸ワイン醸造用ブドウの収穫
Instagram-image Instagram-image

◆台風で傷ついたキュウリの救出作戦(by タベモノガタリさん企画)
Instagram-image Instagram-image

2018 / 08 / 30
19:33

8月のELK農と里山ワークショップin 淡河 アルバムアップしました

台風上陸の前に、無事に蕎麦の種を蒔き終えることができました。
Instagram-image

アルバムはこちらからどうぞ → clic


2018 / 08 / 09
10:34

ELK 農と里山ワークショップin 淡河・北野 参加者募集中!!

神戸市北区淡河での『農と里山ワークショップ』、主催が、(一社)KOBE FARMERS MARKETとなりました。
これまでマルメロの企画でご参加いただいていた皆さんには、少し変更点あります。以下ご参照くださいませ。
今回から新しく、淡河でのワークショップとその一週間前には北野のFARM  STANDにて、淡河からゲストを招いての
『まちなかワークショップ』を開催!

里山と街のゆるやかなつながりを行ったり来たりしながら作っていきたいと思っています。

IMG_7493.jpg
(写真は7月に農家の松本さん宅を訪ねた時の様子です)

詳しくはこちらからどうぞ → clic

2018 / 08 / 08
06:23

7月の農と里山ワークショップ in 淡河 アルバムアップしました!

暑い中ご参加いただいた、7月の里山料理教室のアルバムを
アップしました。

IMG_7436.jpg

こちらからどうぞ → clic

1
Today's Schedule