お知らせ

2018 / 06 / 27
09:00

7月からの里山料理教室について

2017年10月より 里山料理教室 in 淡河宿本陣跡 として開催してきましたが
7月より、農と里山ワークショップ in 淡河 とタイトルを変えて開催させていただくことになりました。
これまでよりも少し農作業を増やし、この夏から冬にかけては、北区の特産でもある
蕎麦 を種まきから収穫、手打ちそばまで体験します。
土に触れたい、旬の新鮮な野菜を食べてみたい、淡河のことをもっと知りたい、
地元の方と話をしてみたい・・・
そんな方におすすめです。
お一人でのご参加もお気軽にどうぞ!


詳しくはこちらからどうぞ → 農と里山ワークショップin 淡河

2018 / 06 / 27
08:45

里山料理教室in 淡河宿本陣跡5月、6月のアルバムアップしました

じめじめした毎日が続きますがお元気でお過ごしですか?
野菜や植物にとっては、成長の季節。
ベランダのゴーヤが屋根まで届き、この先どうしたものかと考えているところです。

遅くなりましたが、里山料理教室 in 淡河宿本陣跡の5月、6月のアルバムをアップしました。

こちらからどうぞ → clic

2018 / 06 / 19
07:04

映画『おだやかな革命』前売りチケットあります

渡辺智史監督『おだやかな革命』が全国上映中です。
自分たちで作るクリーンなエネルギーと地方再生の物語。どんな風に暮らすことが自分にとって幸せなのかを改めて考えたくなる映画です。

img_top_1132.jpg

『ローカルに生きる』とは、単に田舎で暮らす ではなくて、食料、エネルギー、経済が
顔の見える関係の中でつながりながら生きていくことではないかと。

街でもできるローカルな暮らし!
そんなローカルな生き方、暮らし方を目指したいと思っています。

この映画の前売り券を協力販売させていただいています。
全国の映画館で使用可能。前売り価格1300円です。
ご希望の方は、系列店ネイバーフードの営業時間内にお越しいただくか、
メッセージください。

上映映画館は、HPにてご確認くださいませ。

 

1
Today's Schedule