運動で人生は変わる。 
            〜全ての人に運動の楽しさを〜

山口県岩国市由宇町にある厚生労働省認定のパーソナルジム(指定運動療法施設)です。

医療機関と提携し生活習慣病の方でも安全安心に運動療法が行えます。

健康運動指導士が医師の指示の元に運動プラグラムを組み、適切な運動療法を行います。

健康を保つ重要な項目でフィットネス(健康や体力の維持・向上を目的として行う運動)はとても重要となります。

医療×フィットネスの新しい取り組みをしていき、全ての人に運動の楽しさを提供していきます。
 0827-93-6105
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 08 / 20  22:27

※遺伝子検査※

※遺伝子検査※

当店では遺伝子検査を取り扱っております。

一生変化しない遺伝子

 

私たちは、両親からほぼ同じ遺伝子を1セットずつ受け継ぐため、あわせて2セットずつ 持っています。人間の遺伝子の約99.9% は同じですが、わずかに違いがあり、その違いが私たちの遺伝的個性を作ります。

 

このわずかな違いのひとつに、塩基という物質の並び方に入れ違いが起こる事があり、

「変異」と呼びます。

ほぼ同じ遺伝子を2つ持っていますので、遺伝子の解析結果には、

「両方に変異がない」「片方だけ変異している」「両方とも変異している」の3つのタイプがあります。

この生まれ持った遺伝子の並び方によって、あなたの一生変わらない体質は決まっています。

一生変化しない遺伝子の並びを知ることが理想の自分への大きな最初の一歩となるのです。

 

 

検査対象の3遺伝子

肥満に関する遺伝子は、現在約50種類確認されています。

そのうち日本人の健常者の約97%が今回検査したβ3ARβ2ARUCP1

いずれかに変異があるという統計結果があります。すなわち、すべてにおいて変異が

ない方は3%ほどと言われています。

本検査の結果は、肥満の要因のすべてではありません。

遺伝的リスクが高い傾向であっても環境的要因や生活習慣により異なります。

                         スクリーンショット 2021-02-26 20.40.06.png スクリーンショット 2021-02-28 1.19.14.png
当店はSDGs活動に取り組んでいきます。
       
2024.03.29 Friday