お問い合わせ
070-2180-8755

お教室日記

2022-01-17 22:04:00
歌とピアノって関係あるんです!

こんにちは。

調布市佐須町の『大人のためのリーベピアノ教室』、久保典子です。

 

今日は弾き語りについてお話ししたいと思います。

 

保育士さんなどは、お仕事で必ず必要になってきますね。

 

子供たちの前でピアノを弾きながら歌もうたう!

 

「子供たちの前で歌うとき、声が出ないんです。。。」「歌が下手ではずかしいんです。。。」なんてお悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

お教室でも、歌が上手になりたい保育士さんやシニアの方がいらっしゃいます!

 

リーベピアノ教室では、歌のレッスンもしております。

 

指導者のわたくし久保は、実は声楽も学んでおりましたので、ご希望の方には初歩的な歌の指導もしております。

 

さて、歌はいっけんピアノとは関係ないように感じるかもしれませんが、これが歌が上手くうたえるとピアノにもとても生きてきます♡

 

「歌心」とはよく言ったもので、歌を勉強すると不思議と音楽的にピアノもひけるようになってきます。

 

理由は、呼吸にあります。ピアノも呼吸がとても大切です!!!

 

みなさん、ピアノを弾くとき呼吸を止めていませんか?

 

歌をうたう時と同じように、呼吸をしながら弾くと音楽の流れがとてもよくなります。

 

呼吸を意識して弾かれてみると、あなたも今日からグッとレベルアップしてピアノが弾きやすくなりますよ♡

 

 

 

メールのお問い合わせはこちらをタップ 

 

あなたの生活にハリと潤いを「弾きたい」を応援するピアノ教室☆