講師ブログ

2018-01-20 21:26:00

レッスン曜日の変更の理由

こんにちは。

早速本題に入らせていただきます。

 

レッスンをお受けできるお時間に、かなり限りがでてきました。

今までは金曜日も開講しようか迷っていたのですが(毎週中野に出張していましたが、減らしたので)

お休みが日曜日のみになり、娘が病院に行きたい時にもなかなか行けなくなってしまうので、もう少し検討させていただく事となりました。

娘との時間がありそうで、なかなか無く、公園で遊ぼうと思っても時間が取れず

かといって、保育園に入れず一時保育なので外でも遊んでもらえないので、少し気の毒になってしまいました。

 

いつも公園で遊んでいても、時間に追われてしまうので「ごめんよ〜」と帰宅。

やっぱり子供との時間をたっぷりと取ってあげたいと思い、決めました。

でも、娘も幼稚園に通い、楽しくお友達とお外で遊んでくれるようになれば、お受けできると思いますので

来年にはもしかして開講するかもしれません。

 

その際は、またご連絡させて頂きます。

宜しくお願い致します。

2018-01-20 21:20:00

発表会

こんばんは。

 

この度、当音楽教室の発表会を開催する事となりました。

まだ先ではありますが、少しずつ進んでおります。

ですが、今までは会社任せの会場選びにセッティングでしたが、今回は何もかも自分1人です。

収支計算やら手続きやら・・・。

やることが多いですが、譜面も用意したり書いたりしなければならないので、バタバタになりそうです。

 

某音楽教室で指導していた時も、発表会はお弁当と交通費のみ支給でしたが

今回は交通費もお弁当代も出せないかもしれません。

ですが、子供たちがワクワクドキドキする機会が自分の手で作れることが何よりも嬉しいです。

でもきっと、一番ドキドキワクワクなのは私だと思います♪

人前で弾くことの楽しさや、緊張感など沢山のことを感じて欲しいですね。

 

 

また、追って報告させていただきます^ ^

1