講師ブログ

2017-06-23 08:17:00

通いやすさ

おはようございます。

今年は梅雨らしさを感じないまま、夏を迎えそうですね(^ ^)

大人は雨を嫌いますが、子供って雨が好きですよね〜。そんな気持ちを忘れず、雨を嫌いたくないですが、どうしても洗濯物の乾きとカビを気にしてしまいます。

 

 

通おうか検討されている方が「他より断然安くていいですよね〜」と仰ってくださいました。

料金は以前もお話ししたように、かなり悩み計算し(主人が)出したので嬉しい限りです。

ただ、前にもお話ししましたが、待合室もございません。教室内も狭いですし、グランドピアノではございません。

個人なので融通きくところもありますが、一人で行っているので限界もたくさんあります。

例えば振替についてです。今は年間4回可能(絶対的な約束はできません)としていますが、子供も小さい上に保育園には入れていません。(私はフルタイム勤務ではないので)

ですので、レッスンを最優先にしたくても、なかなか難しいことも多いです。

(大きいお教室は振替自体は無いことが多いので、そもそも振替ができることが嬉しいというお声が多いのが救いですが…。)

お互いが無理のないようにしたいので、私の方もご迷惑おかけする事があるかもしれません。

 

運営もバッチリで教室も広くて待合室もあって、勝手に引き落としじゃないと面倒だわ

 

と思われる方は、私の音楽教室は想像と全然ちがうかもしれません。

よく言えばアットホームですが、個人宅という生活感むき出しなお教室になっております。

そういった点を踏まえて体験にいらっしゃると、ギャップがありませんが、一般的な大きな教室を想像してこられるとかなり大きなギャップが生じると思います。

 

 

何故このようなことを書いたかというと、最近娘はプール教室(親子スイミング)に通い始めました。

それはもう大きな施設なのでピピっとすれば入館手続きになり、引き落としで、ロビーでお弁当も食べられますし自販機もあります。

子供が出来ると、時間通りに来る大変さ、待合室のありがたさが身にしみてわかります。

うちでも待合室、作れたらいいなぁと思いつつ、現実的に無理です。

(いつか生徒が増えて、リフォームするのが私の中の大きな夢です(^ ^))

 

またまたまとまりがなく、すみません(( _ _ ))..zzzZZ

2017-06-22 08:09:00

レッスン日の追加

おはようございます。

元々体を動かすのが好きだったのですが、最近は娘が起きる前に早朝ランニングをして朝から活動をしています。8キロ近く走るのですが、段々タイムも上がりさらに楽しくなってきています^ ^継続は力なり、が体感できています。

 

 

さて、本題に入ります。

火曜日はお休みを設け(不定期の大人の人限定でした)ていましたが、お陰様で通いたいという方が増えたので、火曜日もお休みせずにレッスン開講することになりました。

金曜日は出張レッスンを行なっているので、月曜日から木曜日と、土曜日の5日間を開講しております。

ただ、人気の時間帯である、夕方は空きが減っております。流行り4時〜最終の5時半が1番人気で、今は火曜日のみ空いております。

他曜日も前後はまだ少し空きがありますが、埋まりつつありますので、お早めにご連絡頂ければと思います。

 

 

1