お知らせ

IMG_20181217_195902_388.jpg

会話レッスン欠席の方は多読に振り替えています📖

.

.

.

2年生のTちゃん

1年生の夏休み、はじめて多読をしたときは

つまらなくて集中力が続かなかったのですが

.

.

.

あれから1年半

お話の内容もよくわかって笑いながら読んでいます

2年生の夏休みよりさらに楽しそうに読めるようになっていて

成長が嬉しくなりました😃

.

.

.

写真で読んでいるhook a duck

「いちばんおもしろかったのは、最後でフロッピー(主人公の飼い犬)が犬(のぬいぐるみ)にグルルルって言ってたところ。どうしよう。フロッピーか噛んじゃわないかな。持って帰るのもフロッピーにお任せしちゃう?」

ウキウキと

ジェスチャーつきで教えてくれました😊

この本どんな話?ときくと

「宝釣り」だそうです

アヒルのおもちゃをつって賞品をもらうゲームの話ですから

うまく訳しました~😆

.

.

.

他の本treasure mapでは

「これ、宝探しだよ!宝探しって証拠がある!だって、map!って言ってたし、それに、boxって言うんだよ!みてー。いっぱいでしょ?box」

Treasure が宝とわからなくても絵と知っている単語で宝探しってわかります😊

シャドウイングはやっていないんですが、Map! Map!とCDから音が流れてくる度に口から出てくるようでした

.

.

.

多読ってこうやって、意味を理解していくトレーニングを重ねて少しずつ長い複雑な文章を楽しめるようになるんだなと

改めて思いました😊✨

.

.

.

.

***お問い合わせはお好きなものでどうぞ

***ホームページのお問い合わせ

***line@ @bpc2709b

(自動応答のお問い合わせ機能があります。何か話しかけてください😃)

トップへ戻る