NEWS お知らせ

2022-01-15 06:59:51
2022年2月 タイ料理教室のご案内

2月は全日程お持ち帰りのタイのお惣菜クラスとして
感染対策に注意しながら少人数制にて開催します。
普段の教室とは違ったタイの屋台スタイルを楽しみながらお持ち帰りいただく予定です。
お持ち帰りのお惣菜は普段のレッスンよりポーション多めとなりますのでご家族の皆さまと楽しんでいただけたらと思います。辛くないお料理も多めにご用意しました。
ご希望がありましたら1人前追加なども承りますのでご相談ください(追加料金600〜1000円)
*料理が完成しましたら盛り付け方法と食べ方をご紹介し、お味見していただきます。

レギュラークラス(毎月開催)
年間を通してタイの文化やお料理をバランスよく学ぶクラス(旬の料理、地方料理、宮廷料理、中華系タイ料理、屋台料理、レストラン料理、家庭料理、おもてなし料理など)
*約3年を通してタイの文化、料理全般を毎月学んでいただくクラスです。現在はコロナ感染予防の為、単発でのお申し込みをいただいておりますが基本は毎月通っていただくクラスになります。(3年目以降もレッスン受講可)

今回はごはんのおかずにもおすすめのタイのおかあさんのお惣菜を2回に渡ってご紹介します。
ご家族で楽しんでいただけるメニューです。

⚫️タイのお惣菜クラスVOL.1
・ガイ・トム・ナムプラー(鶏肉のナムプラー煮)残った煮汁は素麺やビーフンで汁そばに。オススメ!
・ヤムウンセン・ボーラーン(オールドスイルのタイの春雨のサラダ)オススメ!
・タイの万能ダレ(シーフードソ―スやしゃぶしゃぶサラダのドレッシングにしても)
・ジャスミンライス
2月18日(金)、19日(土)、21日(月) 12:00〜14:30
レッスンフィー7500円

 ●タイのお惣菜クラスVOL.2
・カイパロー(卵と豚バラ肉のスパイス角煮)
・ひと口ホーモック(卵と魚介のカレー蒸し)
・ジャップチャーイ(おかあさんの色々野菜とぶた肉の煮込み)これオススメ!
・ジャスミンライス
2月8日(火)、10日(木)、11日(金) 11:00〜14:30
レッスンフィー 8000円
 
 
●きほんのタイ料理クラス『ヌードル編』
リクエストが多い人気の「カーオソーイ」古都チェンマイなどがあるタイ北部の代表料理のひとつのカレーヌードル(卵麺)をカレーペーストから手作りします。
 
・カーオ・ソーイ(タイ北部のカレーヌードル)
・えびすり身の三角春巻き
2月25日(金)、27日(日)、28日(月) 11:00〜14:30
レッスンフィー7500円
 

【レッスン申し込み前にご一読ください】
*タイの食材のなどレッスン5日前までにご連絡いただけましたら事前に購入しておきますのでお気軽にご連絡ください。
*コロナ感染予防の為、しばらくの間はお持ち帰りも受け付けます。申込み時お伝えください。
*コロナ感染予防の為、試食時の会話はなるべくお控えください。
*レシピの無断転載、商用使用はお断りいたします。
*《レッスンの流れ》入室時玄関先にて消毒→メニューや調味料の説明→実習→試食→片付け→次回のレッスンの申し込みなど→解散となります。
*《持ち物》エプロン、ハンドタオル、筆記用具 
*お支払いについて 初回のご参加はお振込み、次回以降は当日のお支払いになります。
*キャンセルポリシー
●レッスン初回に関して 初回、ご予約完了後のキャセルはできかねますのでご了承ください。
●ご予約2回目以降に関して
・レッスン10日前(レッスン日含まず)以降のキャンセルはレッスン料理の50%
・レッスン5日前(レッスン日含まず)以降のキャンセルはレッスン料金の100%となりますのでキャンセルされる場合はお早めのご連絡をお願いいたします。タイの食材など特殊なものなどは事前に予約購入しているためご了承いただけましたら幸いです。
1