NEWS お知らせ

2021-02-28 23:29:07


エル・グルメ3月号 別冊付録
「トースター活用術」にてタイ料理レシピ2品を
掲載いただきました。

  
おつまみとして
調味料ふたつでできる
『手羽先のナムプラー焼き』
 

メイン料理にもなる
爽やかスパイシーな
『焼きしゃぶサラダ』を紹介しています。


こちらの別冊は首都圏の一部のスーパーでフリーペーパーとしても配られているのでよろしければ是非ご覧ください。

 

2021-02-28 23:19:40
2021/3/14 manabiba様にてタイ料理のオンラインレッスンを開催いたします。

きほんのタイ料理をテーマに人気のグリーンカレーを作ります。
今回は緑色が美しい!味わい豊かなグリーンカレーをマスターしていただければと思っております。


インターネットを検索すればたくさんのレシピが出てくるようになったグリーンカレーですが今でも気が抜けない料理のひとつ。ちょっとしたコツを少しずつ重ねる事で風味や味わいが変わってきますよ。
一度マスターすればささっとできるグリーンカレーぜひ自慢料理のひとつに加えてください。

タイ料理屋さんに行くとつい好きな料理ばかりを頼んでしまいますが、タイも日本とおなじ。献立や料理の組み合わで味わいや美味しさがぐうんと変わってきます。そんなお話しもしながらグリーンカレーに合わせたおかず2品も紹介予定です。タイのこと。カレーのこと。ココナッツミルクの扱い方などのお話しも交えながら皆さんと楽しいお時間をご一緒できたらと思っています。


申し込みは @mana_biba  さんからご確認ください。
https://mana-biba.com


1