2023-05-10 14:46:00

とびだしちゅうい

大型連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

5/6(土)と7(日)はあいにくの雨でしたが、ここ3年の外出制限から観光地の人出は

コロナ前にもどりつつあるようです。

 

金田乳販では連休中も配達はしていましたが、配達の無い曜日の時間帯に神社に

参拝したり、週末に町内のもちつき大会に参加したりと忙しくも楽しい時間を過ごせました。

 

さて、タイトルの「とびだしちゅうい」についてですが、金田乳販の前の通りは車の出入りが

あります。また町内に小さいなお子さん(我が家も含めて)がいるので事故が起きないように、

こんなものを作りました。

S__4513799.jpg

なかなか良い出来だと思いませんか?(笑)

お子さんのいるお宅や学校などでみかける「とび太くん」の塗装前のものを購入して

金田乳販オリジナルのとびだしちゅうい看板を作りました。

S__4513803.jpg

S__4513802.jpg

 

デザインや塗装をしてくれた家族に感謝です。

これを見た人が少し注意して車のスピードを落としてくれると嬉しいです。

通りかかった人との会話ネタにも貢献してくれていますよ!

 

これからも外で活動しやすい季節が続きます。住宅街を運転する機会の多い当店もスタッフ一同

安全運転を続けていきたいと思います。