嘉手納町商工会

 098-956-2810
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2021 / 04 / 30  13:50

(沖縄県時短営業協力金情報)「まん延防止等重点措置」に係る営業時間短縮要請期間の延長について

沖縄県協力金について.jpg

4月12日に

(沖縄県時短営業協力金情報)「まん延防止等重点措置」に係る営業時間短縮要請(4/12~5/5)に伴う協力金の支給について

でお知らせした営業時間短縮要請期間が5月11日(火)まで延長されました。

期間の延長だけではなく、支払われる協力金についても変更ある(嘉手納町は売上高に応じて1日2.5万円~7.5万円)ようですが計算方法等詳細はまだ不明です(令和3年4月30日時点)。

これまでの時短要請に係る協力金の申請において、時短営業に協力いただいた証拠書類として、時短営業を知らせる店頭貼り出し紙(時短営業の期間、営業時間を明記すること)の写真や、お店のホームページ・SNS等で時短営業をお知らせした画面のコピー等を後日申請の際に提出できるよう準備をお願いします。」 と沖縄県のホームページへ掲載されていた事などから、今回も上記のような準備を求められることが予想されます。

沖縄県ホームページ(リンク先)

 

つきましては、参考書式として時短又は休業の告知の張り出し紙を添付しますので、参考としてください。(上記の明記する事が記載されていれば、各店舗で手書き、その他作成した張り紙でも申請は可能と思われます。)

pdf 沖縄県が発表した営業時間短縮要請に基づく時短営業張り出し(5月6日から11日).pdf (0.06MB)

pdf 沖縄県が発表した営業時間短縮要請に基づく休業張り出し(5月6日から11日).pdf (0.06MB)

また、今回、マスク会食のお願いのポスターが沖縄県ホームページに掲載されていますので、店舗での掲示くださいますようお願いします。

pdf マスク会食のお願い(店舗掲示用ポスター).pdf (0.09MB)

 

嘉手納町内事業所に関しましては、嘉手納町商工会で申請の相談も受け付けますので、申請で相談希望される事業者は商工会へ電話連絡し、予約の上来所されますようお願いします。

申請開始が5月12日から行われた場合、嘉手納町商工会での申請相談受付は、5月17日(月)より開始できるよう準備していきますので、よろしくお願いします。

 

2024.04.19 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる