嘉手納町商工会

 098-956-2810
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2021 / 03 / 31  17:36

(沖縄県時短営業協力金情報)感染急拡大を封じ込めるための緊急特別対策の実施に係る飲食店及び遊興施設等の営業時間短縮の要請について

沖縄県による感染急拡大を封じ込めるための緊急特別対策の実施により、飲食店及び遊興施設等の営業時間短縮の要請とその要請に応じた事業者に対する協力金について沖縄県のホームページに記載されました。

沖縄県ホームページ(リンク先)

嘉手納町も対象地域として入っていますので、町内の対象事業所におきましては時短営業並びに感染症拡大防止にご協力くださいますようお願いします。

まだ協力金申請に係る必要物等の情報はありませんが、これまでの時短要請における協力金申請において要請期間中の時短もしくは休業していることを示す掲示物の店舗張り出しと写真撮影が必要であったことから今回もそのような対応が求められることが予想されます。下記に店舗掲示物の例を添付しますので、参考としてください。

pdf 沖縄県緊急特別対策に係る営業時間短縮要請に基づく休業張り出し.pdf (0.06MB)

pdf 沖縄県緊急特別対策に係る営業時間短縮要請に基づく時短営業張り出し.pdf (0.06MB)

協力金の申請が始まりましたら、書面による申請についての申請補助を行う予定ですので、改めてお知らせします。

2024.04.19 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる