☆ようこそ☆

 訪問看護ステーション うさんぽのホームページへ♪

 

 

〇私たちのステーションは、小児、重症心身障がい者、

 重度身体障がい者の方を対象としています。

 

 

 障がいの有無に関わらず、すべての人に能力は備わっており、そこには大きな可能性が秘められています。
 周りからたくさんの良い刺激を受ければ、その能力は高まるであろうし、時には新たに開花することもあるでしょう。
 障がいをもっていらっしゃる方は、健常者に比べ、より多くの手助けを必要としますが、手助けがあれば多くのことを可能にすることができます。例えばお風呂に入ることができます、介護者の手を借りて旅行や 一人暮らしをすることだってできます。


 障がいがあってもなくても、すべての人は、1人では生きることはできません。
 

 

自分らしく、ありのままに生きてほしい。

「生きている」と感じてほしい

 

 

 私たちは、障がいがあっても、自分の意志で自分の生活方法を選択し、それを自己の責任で決定し、自分らしく、ありのままに生きてほしい。主体性をもって「生きている」と感じてほしい、そう願っています。

 そして、そのお手伝いをさせていただきたいと思うのです。


 もしも今、看護・介護すること、されることに「しんどい」と感じていらっしゃるのであれば、ご相談ください。

 介護の仕方についてもご提案させていただきますし、一緒に考えていきたいです。

施設概要

店名 訪問看護ステーション うさんぽ
住所 愛知県 一宮市三条字安17 ハーモニーセブン1E
最寄り駅 尾張一宮駅 名鉄一宮駅
道順 名鉄一宮駅バスターミナル2番のりばより15分、「尾西公園前」下車、徒歩3分
電話番号 0586-52-4778
営業時間 月曜日から金曜日 8時30分~17時15分
 ☆時間外であっても、土・日・祝日、年末年始でも場合によっては対応できることもございますので、ご相談ください。(その場合も時間外料金、休日料金は発生しません)
 
営業時間 08:30 ~ 17:20
提供地域 提供地域:愛知県一宮市
 ☆上記以外の地域であってもご相談ください。そしてもし上記地域を超えてしまっても、別途交通費はいただきません。
 
その他