サイクルショップ ジョイ

日記

自転車専門店 新車販売・修理

★ゴールデンウィークの営業について

2016 / 04 / 29  10:50
キャプチャ.PNG

4月29日~5月8日のゴールデンウィーク中の営業

につきましては、通常通り水曜日定休とさせて頂きます。

(★5月4日(水)みどりの日➡お休み)定休日以外は

通常通り営業致します、宜しくお願いします。

★ご購入 ブリヂストン STEP CRUZ

2016 / 04 / 26  12:40
securedownload[1].jpg

★人気のステップクルーズ×チャイルドシート(BS RCS-S1)

・つや消しブラックと、こちらのつや消しカーキがダントツの人気!

(他に、ピンク、ブルー、オレンジがあります。)

メーカーさん欠品のつや消しブラック、ようやく店頭に並びます!

入荷待ちの状態で2回ほどご予約頂き、しばらく店頭でご覧いただけませんでした!

(と言いつつ、同色の電動車は展示ありますよ!)

・カーキのギア無しも展示あります!

★店名 ジョイ JOY★

2016 / 04 / 11  12:50
securedownload[01].jpg

★3月3日の開店以来、店先にて大半のお客様との会話や、

通り過ぎる方たちのつぶやきにあった、『あれ、ここ昔レコード屋じゃなかったっけ?』

『昔、CDの自販機あったとこだよね?』『ジョイって名前一緒じゃん!』

 また、顔見知りの方々には『お母さん元気?』『なんで自転車屋さんなの?』

『ここにお店があると安心するわ』などなどのお声。。。

そうなんです、もう10年弱前になりますが、以前は、“ミュージックインジョイ”というCDショップ

(年齢によってはレコード屋さん笑)でした。約30年間お店をやっておりましたが10年ほど前に閉店し

今度新たに自転車店をはじめたのです。 音楽と自転車?なぞは深まるばかりですが(笑)

10年ほどしっかりと修行をしてきたので安心してご来店いただければ思います!

  先日自転車をお買い上げ頂いたお客様には、『昔、CD予約してポスターもらったわ』

『まだあのスタンプカード持ってるよ!』『知ってる顔だから安心だよ!』

など嬉しい声も頂きました。地元ってイイですね!こういった声を頂いてつくづく感じました。

(僕も、花の木保育園➡原田小学校➡金町中学校と、昔も今もず~っと金町(水元)です!)

“ミュージックインジョイ”から“サイクルショップジョイ”に変わりましたが

地域の方々に必要とされるように頑張ります!

★写真の、“ミュージックインジョイ”の袋、いっぱいありますので

差し上げます!無くなり次第終了させていただきますね笑。

(※この袋、昔懐かしい8cmのシングルCD用ですね!)

 

★修理~メンテナンス★

2016 / 04 / 11  11:15
securedownload[1].jpg

★お客さんとの会話でよく聞かれるのが『ほかのお店で買ったんだけど、見てもらえるの?』

という声です。いまだに昔の頑固オヤジがやっているような自転車屋のイメージが大きいので

しょうか?(笑)うちのお店は全く問題ないですよ!もちろん当店ご購入車には色々と特典は

ありますが、遠慮なく気軽にお声かけ頂ければと思います! 

 

★空気入れご自由に!★

2016 / 04 / 11  11:11
securedownload[15].jpg

★当店では営業中、店頭に空気入れを設置しています。

もちろん、無料でご自由にお使い頂けます!

自転車の空気は乗っても乗らなくても自然に減っていきます。月に1度入れるのが

良いでしょう。

※入れ方のわからない方、お子様を乗せている方など

お声かけください、こちらで入れます!

1 2