新着情報

2020 / 12 / 28  

こんにちは。

こんにちは。

本日は天気も良く、ここ陣構茶生産組合の周辺でも、50~60cmくらいあった雪もだいぶ解けました。

とは言っても、あさってからまた大寒波がやってくるので、予断の許さない状態である事は確かです。

今回の大雪で、やぶきた茶樹がかなり折れました。その他の品種は元気です!

 

これから年末年始、皆様本年は大変お世話になりました。

来年も御贔屓のほど、宜しくお願い申し上げます。

2020 / 12 / 21  

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

いつも陣構茶生産組合のホームページをご覧頂きありがとうございます。

組合員の橋井です。

12月16日から降り続いた雪で、当組合のある陣構地区では約60cmの積雪がありました。

今まで経験で12月の中旬にこんなにも積雪があった事は初めての出来事です。

本日より一旦天気は回復しますが、また年末から崩れるようなので、

お茶の樹に被った雪が春まで根雪にならない事を祈るばかりです。(写真は12月18日やぶきたの茶園と加工場を撮影したものです)

 

さて、タイトルにある年末年始休業のお知らせを下記の通りお知らせいたします。

12月29日より令和3年1月3日までの間休業とさせて頂き、4日より通常営業させて頂きます。

皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、なにとぞご了承いただきますよう、

よろしくお願い致します。

 

 

2020 / 12 / 01  

こんな記事がありました・・・

こんな記事がありました・・・

こんにちは。

陣構茶生産組合の橋井です。

先日、ネットニュースを見ていましたら、こんな記事を発見致しました。

「お茶で新型コロナ無害化 1分で最大99% 奈良県立医大」

というものです。

この記事によりますと、茶葉で淹れた紅茶が最も効果が高かったとあります。

 https://www.sankei.com/west/news/201127/wst2011270045-n1.html

2020 / 12 / 01  

こんにちは。

この度は、当組合のHPをご覧頂き誠にありがとうございます。

こちらの新着情報で、皆様に日々のお茶の情報や、何気ないお話などをお伝え出来ればと思います。

何卒宜しくお願い致します。

 

陣構茶生産組合スタッフ一同

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる