JAPR モンキートレーニング

0476-42-6839 contact

インフォメーション

2022-06-04 14:29:00

【日本予防リハビリ合同会社の理念と目的】

動く、喜び。即、戦力

 

 いつも。どこでも。

 

モンキーで。楽しもう。

 

モデルさん2.png

  

 

自身の健康を自ら守る「自主自律の精神」を大切にし、モンキートレーニングリハビリプログラム型及びセルフケアの価値を広く世界へと普及していくことを使命とします。

 

  健康とは、身体、精神および社会的に安寧な状態であることを意味し、単に病気でないとか虚弱でないということではない」とWHO(世界保健機構)が定義しているとおり、「身体的健康・精神的健康・社会的健康の3つのバランスが取れた状態」が本来の健康状態ということになります。


その「本来の健康」について自らの力で考え自らの力で健康を獲得し、その健康に基づいた上で、自分自身に見合った最高のスポーツライフスタイルを築くこと、そして、より充実した幸せな人生を送ることができるようになるために、指針となるべき知識や実践リハビリメニューを合同会社では提案していきます。


  現代人特有の生活習慣の乱れ、そこから引き起こされる運動不足や姿勢の悪化。そして、それらが原因となる運動機能の低下、病に対する抵抗力の低下など、スポーツ環境や生活習慣が深く関わる様々な身体的、精神的な不具合が、社会的な問題としても取り沙汰されるようになりました。


さらに、特に日本社会に散見される「体は他者が治すもの」という、医療への過剰な期待と委任意識が相まって、自分の体を拠り所に出来ない風潮が広がってきています。そういった社会の意識に一石を投じるべく、「自身の健康は自ら守る」ことの重要性とその方法を提案していく活動をミッションとしました。


  そして、自身の健康に対する意識をより高いものとするための新たなコンディショニング法として日本予防リハビリ合同会社はモンキートレーニングセンターを開設し運動機能におけるハイパォーマンス機能を促進させるリハビリプログラム型モンキートレーニング法を開発、普及、モンキートレーニング器具販売を推進していきます。

 

健康維持増進、生活習慣による様々な不具合の予防改善を図り、多くの方がモンキートレーニングリハビリを実践しより健康に暮らせるスポーツライフスタイルと社会の実現に寄与することを目的とする

 

自身の健康を自ら守る「自主自律の精神」を念頭にセルフケアの新たな価値観を創造する

Today

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる