お知らせ

9月23日(金)、24日(土)川口市三ツ和公園にて、第51回鳩ヶ谷商工まつりが3年ぶりに開催されました。

青年部は例年通りチビッこが楽しめるこども縁日を運営。ゲームやワークショップ、手作りアスレチック等子供たちの笑顔をたくさんいただきました!

景品交換所.jpg

ルーレット.jpg

ワークショップ.jpg

アスレチック.jpg

 

 

 

そしてなんと、今回は通常17時に終わる商工まつりを20時まで延長し、夜までお祭りが続きました!

担当は青年部。

その名も「HATOGAYA THE LOCOS NIGHT」

locosチラシ用.jpg

「夕方からは、雰囲気を変えてローカルな雰囲気を一緒に味わいましょう!

公園には鳩ヶ谷商工会青年部ナイトバーが登場!

ドリンク片手にローカルフードと音楽を楽しめる空間になります!

夏の終わりを感じながら、鳩ヶ谷商工会青年部が素敵な夜を演出します!」

 

今までの商工まつりにはない新しいイベントでした!

 

 

<ナイトバー>

ナイトバー2.jpg

ナイトバー3.jpgうどん.jpg

 

<ステージ>

 ステージ2.jpg

ステージ.jpgタイムテーブル.jpg

 

 

あいにくの天候でしたがステージは終始盛り上がりをみせ、ナイトバーではドリンクと一緒に販売した鳩ヶ谷ソース焼きうどんが完売御礼。

足元の悪い中ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

集合1.jpg

 

 

 

鳩ヶ谷青年部シールついに登場!

ついに、あの話題の「鳩ヶ谷青年部シール」が商工まつりで登場します。

青年部グッズのノベルティや会場に設置してあるガチャガチャ等でどなたでも入手することができます!

シール裏面のQRコードを読み取れば青年部公式ホームページへ。

鳩ヶ谷青年部の活動情報や各青年部事業所情報が確認できます。

この先のイベントでも続々配布予定。

全種類集めるといいことがあるかも・・・

君もコンプリートを目指そう!

51764.jpg

 

 

 

 

 

 

顕彰集合写真.jpg

9月13日(火)、14日(水)、新潟県長岡にて開催された「関東ブロック商工会青年部連絡協議会 新潟大会」の顕彰選考に出場しました。

「ご当地B級グルメによるまちづくり」のテーマで渡邊副部長が発表し、見事、まちづくり部門で鳩ヶ谷商工会青年部が顕彰のまちづくり部門で推薦に選ばれました。

11月15日(火)、16日(水)、熊本城ホールで開催される「商工会青年部全国大会」に参加してまいります!

2年連続の全国出場は鳩ヶ谷商工会青年部長年の成果と渡邊副部長の素晴らしい発表の賜物。

応援してくださった皆様ありがとうございました。

 

顕彰発表写真.jpg

顕彰表彰.jpg

 

1