お知らせ

<9月15日主張大会関東大会~リモート開催~>

関東大会5.jpg関東大会8.jpg

コロナウイルスによる緊急事態宣言の為、県大会に引き続きリモート(事前撮影)での開催となった関東大会。

今回も部員は鳩ヶ谷商工会1階「The BYRD’S STAND」にて感染防止対策を徹底したうえでご本人(山本副部長)も一緒にリモート観戦致しました。

 

 

 

関東大会4.jpg関東大会6.jpg

事前に撮影した動画でしたが、あらためて見ても素晴らしい主張発表でした。

HATONESの演奏による応援動画もかっこよかったです。

 

 

 

関東大会2.jpg関東大会1.jpg

結果は見事最優秀賞!鳩ヶ谷商工会青年部初、全国大会出場です!!

山本副部長おめでとうございます。応援して下さった皆様ありがとうございました。

次は12月熊本県にて全国大会です。最後までベストを尽くして頑張って下さい。

 

 

 

関東大会3.jpg

 

 

青年部主張大会とは、各地域の商工会青年部員がこれまでの青年部活動を通じて自分が単会で得たことや伝えたいこと、自分の仕事にどう活かせたか等の思いのたけを10分の発表時間のなか、みんなの前で主張発表する大会です。

まずは県内の各ブロックごとに予選を行い、点数の高い発表者が県大会に進みます。

県大会で優勝すると次は関東ブロック大会。そこで優勝すると全国大会へ進むことができます。

歴史あるこの大会で(令和2年はコロナの影響で中止)、鳩ヶ谷の過去最高順位は関東大会まで。

今年は山本副部長が鳩ヶ谷商工会青年部を代表して発表致しました。

熱い大会の経過を報告致します。

 

 

<6月13日第一ブロック主張大会~和光~>

主張大会 和光.jpg主張大会 和光2.jpg

「ワンハートプロジェクト」や「The BYRD’S STAND」等の取り組みを堂々とした素晴らしい発表で主張し、見事最優秀賞に選出されました。

 

 

 

<8月3日主張大会県大会~リモート開催~>

主張大会~リモート~#2.jpg主張大会~リモート.jpg

コロナウイルスによる緊急事態宣言の為、リモートでの異例の開催となった県大会。部員は鳩ヶ谷商工会1階「The BYRD’S STAND」にて感染防止対策を徹底したうえでリモート観戦致しました。

和光会場で発表を終えた山本副部長も鳩ヶ谷に帰還し、結果発表を一緒に視聴。

みんなの願いが通じ県大会でも最優秀賞を受賞致しました。

次は9月15日静岡県で開催予定の関東大会です。

 

 

 

<8月25日関東大会用応援動画撮影>

応援撮影.jpg応援撮影#2.jpg

主張大会関東大会で使用する応援動画を、青年部員の協力のもと、鳩ヶ谷商工会館1階「The BYRD’S STAND」にて撮影致しました。

 

 

 

<9月2日主張大会関東大会~事前撮影~>

主張大会~撮影~.jpg主張大会~撮影~#2.jpg

静岡県にて開催予定の関東大会はコロナウイルス感染拡大状況を加味し、主張発表を事前にビデオで撮影し、当日(9月15日)審査員が映像にて審査を行うというさらに異例の主張大会へと変更となりました。

山本副部長は、渡辺県青連会長、庄司副会長、吉田副会長、荒井副会長、時枝顧問立ち合いのもと、一発撮りというルールのなか、慣れない環境にも動じず、今までで一番素晴らしい主張を披露してくれました。

あとは当日結果を待つのみ。みんなを全国へ連れていって下さい!

 

 

 

 

 

 

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる