お知らせ

2020-06-21 12:18:00

今日は父の日!

今日は父の日ですね。

毎日頑張っているお父さん、たまには体をゆっくり休めて下さいね。

暑い日でも、お風呂に入って汗を流すとスッキリしますよ。

冷たい飲み物、アイスの食べ過ぎには注意です。胃腸の活動が弱まってしまいます。

それでも疲れが取れない方は、ぜひ治療院をご利用くださいませ☆

 

さて余談ですが…実は、私が鍼灸マッサージ師になろうと思ったのは父の為なのです。

当時肺がんと診断され、抗がん剤治療もうまくいかず、自宅療養するしかなかった父。

その頃まだ他の仕事をしていた私ですが、父の病が進行していくのを見ていて、

たまらず仕事を休んだものの、何もしてあげられない無力さを痛感するだけの日々でした。

そんな中で唯一父が喜んでくれたのが、さする程度のマッサージでした。

わずかな時間だけでも安らげる時間を作ることができるマッサージ…

これに可能性を感じた私は、マッサージ師になろうと思い人生の舵を切りました。

そこでマッサージだけでなく鍼灸も学び、施術者として今を過ごしています。

残念ながら父は他界してしまいました。

私の施術を受けてもらうことは出来ませんでした。

でもたまに夢の中に出てきて、私のお灸を「いいねぇ」といってくれます。

…私の願望がみせる、都合のいい夢ですけどねぇ(笑)

 

皆様、ご両親、ご家族をぜひ大切にしてあげて下さい。

そのお手伝いが出来るような施術者を目指して、日々精進してまいります。