お知らせ

2021-04-21 10:07:00

ほしのたねは、あした輝く!

ほしのたねは、あした輝く!

春は過ぎて初夏なのです。

 

ほしのたねクラブ研究室のさきです。

こんにちわ!

いつのまにか研究室になりました!

やはり、研究がしたいのよねえ、わたし。

 

ほしのたねクラブとは?

https://r.goope.jp/hanapeko/info/3703050

 

 

しかし春ですねえ。

暖かくて、暑いくらいなお天気のこの時期。

多少花粉がありますが、ほんとに気持ちよくて1番好きな季節です!

しあわせ。

 

お休みは思い切り窓を開けて、風を入れ、布団を干し、庭木の高い部分を切り、草取りし、葡萄棚のキウイとブドウの枝と蔓の花の枝を整理。

 

もう、全てが思い切り芽を出し伸びてきています。

早めにやらないと大変なことになるのでね。

 

そして、冬服をしまいまして、ワンコとうたた寝。

ああしあわせ、気持ちいい。

 

そしてそして。

5月のほしのたねクラブは、ありがたいことに人数が増えましたので、2グループにさせていただきました。

新しく参加してくださる皆さまありがとうございます。

 

また自分を知る旅に皆さまをご案内出来ることにワクワクしています。

うれしいな。

 

そう考えると、まさに大好きな銀河鉄道スリーナインではないか!

ワタシはメーテルかもしれないー!

 

そういやー銀河鉄道も、最終地点は、冥王星だったなー。

たしかに、やってる内容の主旨も、銀河鉄道スリーナインだなーって思いました。

 

「宇宙一美しい身体を機械で作るコト。

生身の身体を捨てて、機械の身体を手に入れるコト。

そして、機械伯爵に復讐するコト。

でも、それがホントに1番なの?」

 

はい、メーテルになったつもりで、最終地点の冥王星まで、いろんな星の旅をご案内させていただきますね。

 

ワクワクします!

 

そして。

今月の予定の次の旅のほしのたねクラブのお題が決まりました。

「スターゲート二次面談あした輝く!」

 

まあ、この題名が内容とばっちりリンクしている訳じゃないんですが、まあまあリンクはしております。

いよいよ2次面談ですよ。さらに深く、あした輝くための研究ですよ。

実を言えば、まだまだ、いや、さらにいろいろわからない部分も、疑問もあります。ありながらの研究、あるからの研究、ですわね。

 

むかし、「あした輝く」というマンガがありましたね。

けれど、「あした」ていう、なんだか引き伸ばしたみたいなフレーズが、なんだかあまり納得できませんでした。

 

あした、あしたと引き延ばしてるイメージがしていたのです。

だから、

「いや、今っしょ」

てな感じがしていたのです。

 

でもね、「あした輝く前に今準備する」

と、とらえるならば、そうだなーって思いました。

 

なので、来週の壱グループのクラブ研究員の2次面談の内容は、「あした輝く前に!!!」

どうぞよろしくお願いしますー!

 

ではお楽しみに。