ほしのたねクラブは、自分を知る活動です。占星術をツールにして、自分を知る。いいとこも、わるいとこもひっくるめての自分を知って全てを開示していく。
むかあし、むかし、上野公園の木たちが言いました。
「人間てめんどくさい。言葉で言わなきゃいけないなんてめんどくさいね。木になっちゃえばいいのに」
木は、全てが地下で繋がっていて、ひとつ。
秘密も隠し事もない。
まあ、ひとつだから、秘密という概念がないんだ。
先日ハナペコでも、お客様たちとエジプトから縄文時代の話になって。(縄文時代の話って、、、!)
縄文時代は文献もない。たぶん言葉や文章のいらない時代だったのかな。もしかすると、テレパシーかもしれない。弥生人からエゴや欲が出てきて変わっていったのだと思う。縄文が1番長く続いた争いのない時代なのはなぜだろう。やはりテレパシーなのかもしれないとわたしは勝手に思う。上野公園の木たちのように、隠し事がない。嘘がない。全てが繋がっているから。
縄文時代のテレパシー論を話したとき、
「自分の考えていることが全部わかっちゃったらいやだ、恥ずかしいー」と言っていたお客様がいた。
確かに恥ずかしい。けど、最初から全てが繋がっているなら、きっとそんなこともないんだろうな。
今こうして「ほしのたねクラブ」で、自分の中身を知り、自己開示をしていく作業って、縄文人に近づくような感じがするね。
めざせ、縄文人!
で、第3回を終えて。あ、やりたいんだ。やってみよ。やっちゃおう。となった企画が2つ始まります。
夢を実現する。
というのとはちょっと違う気がします。
あれ、これやりたかったのか。みたいな夢の種が、いろんなフタを開けたから、魂から湧き出てきたんだと思うのです。
それが魂がホントウにやりたかったとおもうんだ。で、それを応援することが、わたしの魂がホントウにやりたかったこと。たのしくやっちゃおうね。
で、2つ。新しいイベントはじまります。お楽しみに。
2月14日日曜日13時から14時
「あみあみの会」麻からネックレスヒモをつくろう体験会
参加費 1500円(材料費込み)
残席2名
ペンダントトップがあれば持ち込んでくださいね。
申し込みは ハナペコまで。
飲み物は別途有料となります。
3月28日日曜日 10時から
「しあわせのパンの会」
パンをこねこねしてスープランチします。
こちらは体験会のため満席です。
次回をお楽しみに。
では、寒いですが暖かくしていきましょう。
またね。
ハナペコ