お知らせ

2020-03-12 13:31:00

≪グレイス新型コロナウィルス感染症に伴うレッスン再開についてのご案内≫

≪グレイス新型コロナウィルス感染症に伴うレッスン再開についてのご案内≫

 

 新型コロナウィルスの感染拡大防止のため学校も休講し、慌ただしくも不安な日々が過ぎておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 さて、私共グレイスミュージックスクールにおいても新型コロナウィルス感染症拡大防止のため3月2日()~3月14()まで2週間臨時休講を実施させて頂いておりました。来週3月16()からのレッスン再開の是非に関して全講師と話し合いを重ねた結果、厳重に感染予防対策を行った上で、レッスンを再開することと致しました。その対策といたしまして、保護者の皆様、レッスン生にはしばらくの間ご不便をお掛けしますが、安全安心に気持ちよくレッスンができるよう努めてまいりますので、皆様におかれましても下記の内容にご理解頂き、ご協力をお願い致します。(ただし、感染拡大の状況を見ながら、再度休講を行う場合もあります。その際は再度ご案内いたします。)

 

 

レッスン再開について(実施期間は4月上旬までを予定)

     大きな対策といたしまして、生徒間の接触を少なくするため、各生徒のレッスン時間の間隔を取りレッスンを行っていきたいと思います。(また、その時間でピアノの鍵盤やテーブルを除菌、換気を行います。)可能な方に限りレッスン時間を変更したりするなど調整のご協力をお願い致します。

*各担当講師と要相談

     レッスン生、保護者様の使用する待合室を閉鎖し、教室外(ドアの前)にて待機するようお願い致します。教室の出入りは、担当講師より行いますので、それまで教室外で待機して頂きますようお願い致します。また、送迎の際はレッスン時間前後の5分以内に済ませるようご協力をお願い致します。また、長時間の待機はご遠慮ください。(必要でしたら、保護者様も一緒に外で待機をお願い致します。)

□ この新型コロナウィルス感染症の件で、個人的に休講を希望される方は担当講師までご相談下さい。

 

 

振替レッスンについて

     3月16()のレッスン再開と同時に休講した分の振替を随時行っていきたいと思っております。

*各担当講師と要相談

     振替レッスン対象期間は通常4月末まででしたが、このような非常時ということもあり7月頃まで延長して振替レッスンに対応していきたいと思います。

 

 

レッスン時の注意

     発熱や体調に不安がある生徒は出席を控えてもらうなどご配慮ください。

     講師関係者全員のマスク着用とさせていただきますので、ご理解の程お願い致します。また、レッスン生、保護者様におかれましても可能な限り、マスクの着用をお願い致します。マスクが無い場合は教室で用意した簡易マスクを使用して頂きたいと思います。マスクの着用にご協力をお願い致します。

     ピアノレッスンでは1台のピアノを複数名で使用いたします。本校(フラワールーム)、分校(サンルーム)共にアルコール消毒液を設置しておりますので、各レッスン生のレッスン前後の除菌をお願いいたします。

     手洗いの際の手拭きは、各自ハンドタオルやハンカチなどを持参し、使用してください。

     飲み物が必要な場合は、各自水筒などを用意してください。

□ その他、不明な点等ございましたら、LINEやお電話にてお問い合わせください!070-5490-4898

 

≪グレイス新型コロナウィルス感染症に伴うレッスン再開についてのご案内≫

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる