2019/04/13 17:03

ゴールデンウィーク中のスケジュールのお知らせ

ゴールデンウィーク中の日程です。

お休み

4月26日(金)、5月3日(金)、4日(土)

短縮営業

4月29日~5月2日

11:00~18:00

です。

それ以外の日は通常通りオープンしています。

予約状況はこちらからご確認お願いいたします。

2019/04/05 14:50

ワークショップ:練習が10倍効果的で楽しくなる「ヨガの基本」

4月にワークショップをしようと思ってアイデアを募集した所、
「ヨガの基本を知りたい!」という方が多かったので、それをベースに一つ企画しました。
日程はちょうど2ヵ月後の4月20日(土)。
ゴールデンウィークでない方が、移動とか楽で良いかなという事で。
詳細は以下の通りです。
もう一つインストラクター向けワークショップのご希望もあったので、そちらはまた別日に企画しますね。
 
 

ワークショップ:練習が10倍効果的で楽しくなる「ヨガの基本」

内容:
練習が進む為に必要な基本を知ろう。
ヨガの基本とは?
基本ポーズを理解しよう。
基本ポーズの取り方、練習の仕方、その発展のさせ方。
基本ポーズが出来れば、チャレンジポーズも出来る!
太陽礼拝に使われるポーズを使って、ヨガの基本を身につける練習。
 


スケジュール
4月20日(土)
10:00~12:30「ポーズ練習の前のヨガの基本、の前の基本」
14:00~16:30「ポーズ練習の基本から太陽礼拝、その発展まで」

 

構成を2つに分けます。

 

前半は、「ポーズ練習に入る前のヨガの捉え方、活かし方、身体の使い方、ストレッチや筋トレの練習の仕方の基本」についてご説明します。

後半は、「ポーズ練習で意識するポイント、基本的なポーズのとり方、仕組み、軽減法、発展法」について太陽礼拝で使うポーズを通じてご説明します。

 

前半はヨガ未経験の方でも大丈夫です。後半はヨガ経験者の方が楽しめると思います。

両方の受講も可能です。セットだと少しお得です。

 

 

会場

顔晴るジム

スタジオ情報

目白駅からのご案内

 

 

注意点

・録音・録画・撮影はご遠慮いただいておりますので、ご協力お願いいたします。

・メモをお取りいただく事は自由です。スタジオでレンタルは出来ませんので、必要な方は筆記用具をご持参ください。

・どちらの講義も身体を動かします。着替えをご持参ください。

・ヨガマット、道具類は無料でレンタルが可能です。ご持参頂いても大丈夫です。

・ウォーターサーバーはありますが、講義中に必要な方は蓋のある容器をご持参ください。

・会場の受付は講座開始30分前からとなりますのでご注意ください。


受講料
「ポーズ練習の前のヨガの基本、の前の基本」  8500円   募集終了しました。

「ポーズ練習の基本から太陽礼拝、その発展まで」 8500円 募集終了しました。

両講座セット 15000円 

(定員は各8名です。)

 

当日現金でお支払ください。

キャンセルポリシー:
キャンセルされる場合、理由に関わらず以下のキャンセル料がかかりますので、ご了承ください。
~4日前(16日)、キャンセル料はかかりません。
3日前(17日)~前日(19日)、受講料の半額がキャンセル料。
当日(20日)、全額がキャンセル料。
 

 

ご参加の方は、特典として「ハタヨガ・基礎練習帳」を差し上げます。

ワークショップの復習と今後の練習の参考に使ってください。

予約が確定する17日以降にPDFでお送りしますね。

IMG_7785.jpg

 

対象者

ヨガは好きなのに、思う様に練習が進んでいない人。

練習を体系立てて考えられる様になりたい人。

訳が分かって練習出来る様にしたい人。

ヨガを深めたいけど、ティーチャートレーニングは敷居が高いと思っている人。

芹澤の話を直に聞いてみたい人。

 

 

お申し込み、お問い合わせ

申し込みフォーム

各講座名長いので、「ヨガの基本ワークショップ」の「前半」、「後半」、「前後半セット」で大丈夫ですよ(^^)/

※もし返信がない場合は届いていない可能性があるので、こちらのアドレスにご連絡ください。

⇒yogambarugym@ybb.ne.jp

 

 

レッスン内容
10:00~12:30「ポーズ練習の前のヨガの基本、の前の基本」 

・練習の考え方の基本

・ヨガって何?何故ヨガがイイの?

・基本的な身体の使い方について

・良い姿勢って何?

・ストレッチの基本

・筋トレの基本

・練習の基本を知った上でダウンドッグを深めよう

・え?シャバーサナってそういう意味だったの??

・質疑応答

 

 

14:00~16:30「ポーズ練習の基本から太陽礼拝、その発展まで」

・ポーズ全般に通じる基本ルールとは?

・タダーサナをキッチリとろう、全てはタダーサナの応用!

・太陽礼拝のやり方の確認

・太陽礼拝のポーズ練習における役割とは?

・太陽礼拝で使うポーズの仕組みを理解しよう

・太陽礼拝で使うポーズを「とる」のではなく、「効果的に利用」しよう!

・太陽礼拝で使うポーズの軽減法、発展法

・質疑応答

 

 

お申し込み、お問い合わせ

申し込みフォーム