2018/06/20 10:40

ワークショップ:『痛くないのに胸が着く!開脚練習法』のお知らせ。

「一生懸命練習したけど、痛くなっただけで柔らかくはならなかった」

「自分は子供の頃から身体が硬いから、柔らかくならない体質なんだ」

そう思っている方、お待たせしました。

 

ワークショップ:『痛くないのに胸が着く!開脚練習法』

の開催が決定しました。

 

僕自身が、この状態から

こうなるまでにたどった道のりを、痛くない方法でお伝えします。

 

上の画像ではお腹まで着きましたが、まずは胸が着けられるような身体の使い方を身につけて、

その延長線上にお腹が着く事を目指しましょう。

 

 

開脚を練習する時に、

「身体を柔らかくするには痛いくらいじゃないと効果がない」と思っていませんかはてなマーク

そんな事はなく、むしろ痛くないやり方を選んだ方が効果的ですよ。

 

また、「開脚できるようになる人は、ごく一部の特別な人だ」と思っていませんかはてなマーク

少なくとも僕は、昔から柔らかかった人ではないです。

開脚でお腹が着きました!!

 

すぐにガラッと変わる訳ではありませんが、積み重ねさえすれば、

年齢・性別関係なく、どなたでも変わっていきますビックリマーク

 

その時に大切なのが、どんな練習を積み重ねるかはてなマークだと思います。

痛くないのに柔らかくなっていくビックリマーク

そんな目からウロコの練習法をお伝えします。

 

伸ばしてもダメだった方、お待ちしています。

 

開脚で行き詰まっていた生徒さんの声はこちら⇒開脚出来ました!

P1080513.JPGP1080514.JPG

 

 

以下が概要になります。

日時:7月14日(土) 14:00~16:00

 

受講料:6480円(生徒さんは回数券利用可です) 当日現金でお支払いください。

キャンセルポリシー:
キャンセルされる場合は、以下のキャンセル料(振込手数料別)がかかりますのでご了承ください。
~7日前(7月7日)、キャンセル料はかかりません。
6~3日前(7月8日~7月11日)、受講料の半額(3240円)
2日前~当日(7月12日~14日)、受講料全額。
もしキャンセルがあった場合は、別途ご連絡いたします。

 

定員:10名

 

担当:尾崎

 

レッスン内容:

・使ってゆるめましょう。

動いていない部分が引っかかったまま伸ばしても、痛いだけで柔らかくはなりません。

使ってゆるめてから、伸ばしてみましょう。

あくまで参考ですが⇒こんな場合も『使ってゆるめましょう』です。

 

・引き込み続けるから、開いていくんです。

足が離れていくだけだと、引っかかりを誘発します。

あくまで参考ですが⇒開脚が出来ない方へ。~引き込み続けるから、開いていくんです~

 

・前に倒れるのではなく、背伸びするんです。

前に倒れようとすればするほど倒れません。背伸びをした結果として倒れていきます。

あくまで参考ですが⇒腹筋を意識すると何が良いのでしょうか?

 

・上記を意識しながら自主練習してみましょう。

この時間に質問などにも出来る限りお答えします。

 

注意事項:

・録音・撮影はお断りしております。ご協力をお願い致します。

・メモをお取りいただく事は自由です。

 スタジオでレンタルは出来ませんので、必要な方は筆記用具をご持参ください。

・着替えをご持参ください。

・ヨガマット、道具類は無料でレンタルが可能です。ご持参いただいても大丈夫です。

・ウォーターサーバーはありますが、講義中に必要な方は蓋のある容器をご持参ください。

・会場の受付は講座開始30分前からとなります。

 

お申し込み・お問い合わせはこちらから。

申し込みフォーム

 

ご参加お待ちしておりますビックリマーク

 

 

2018/06/17 16:40

「ヨガ勉強会」のお知らせ

パーソナルレッスンともワークショップともグループレッスンとも違う、第4の企画をしました。
その名も「ヨガ勉強会」です。
名前に関しては「ヨガ実験室」とか「ヨガラボ」とかでもイイんですけどね。
何かもう少ししっくり来るやつ。
もし良い案があったら、ご提案くださいm(__)m

 

意図:
「心地良く力強い状態を作る事がヨガ」
「身体の硬い人はいない。身体の使い方次第で誰でも柔らかくなる」
「自分の身体は何才からでも、どれだけでも成長させられる」
などの顔晴るジムの取り組みに共感してくれる人を増やしたい。
ワークショップの様に目的をハッキリし過ぎず、和気あいあいと練習を楽しみたい。
みんなで質問や感想をシェアする事で、マンツーマンよりも気付きが広がって欲しい。
パーソナルやワークショップでコツを聞くだけでなく、自主練習を上手になる機会として。
 
内容:
その回ごとに異なる。
毎回テーマを決め、講義45分とそれを受けて自主練45分。
裏テーマを元に、表テーマをはみ出して自主練習してくれると、とっても嬉しいです。

 

参加費:
会員2500円  一般3000円
当日現金にてお支払ください。

ワークショップ:ハタ・ヨガ基礎練習帳  ~初級編~参加者の方は無料。

 

定員:
10名

 

日時:
第1回
7月21日(土)18:00~19:30
表テーマ:「脚を伸ばさずに前屈を深める方法」
裏テーマ:「ストレッチとヨガの違いを感じよう」「ポーズを深めるコツとは」「前屈に必要な筋肉の使い方」
第2回
8月25日(土)18:00~19:30
テーマ未定
 
申し込み方法:
申し込みフォームよりお願いします。
もしご質問などある場合も、こちらからどうぞ。
申し込みフォーム

 

2018/06/03 14:00

ワークショップ:「身体の硬い人の為のハタ・ヨガ基礎練習帳 ~初級編~」のお知らせ

いくらやっても身体が柔らかくならない!

ヨガは難しくて全然上達しない!

 

そんな人は、才能がないのでしょうか??

いえ、違います。
必要な情報を知らないだけです。
 

でも、みなさんこう言います。

「いや、私、ヨガスタジオに通っているよ」
もちろん、それで上達したなら、柔らかくなったなら良い事です。

 

でも、変わらないので悩んでいるはず。
確かにグループレッスンだけでも柔らかくなる人もいます。

 

その違いは「勘の良さ」です。
才能がない人はいませんが、勘の良い人はいます。
勘の良い人は、言葉としては少ない情報量からも多くの情報を抜きとります。
シンプルなアドバイスだけを受けた時も、先生の動きを参考にしたり、動いた時の自分の筋肉の状態から起こった事を把握したり。
ただ、それも生まれ持ったものではありません。
経験によって、良いモノを直感的に選択出来る様になっているだけです。

 

そして、「先生」をしている人は勘の良い人が多いです。
だから、感覚で情報を処理出来る分、言葉や理論的な説明が少なくなりがちです。
特にグループレッスンの場合は情報量が制限されてしまうので、ますます分からなくなります。

 

それでは、その「勘」の働かない人はどうしたら良いでしょうか??
シンプルです。
必要な情報を手に入れるだけです。

 

このワークショップは、そんな人達に向けた2日間の集中トレーニングです。

身体の硬い人が、身体が柔らかくなる為の。

いくらやってもヨガが上達しなかった人が、ヨガが上達する為の。

必要な情報をギュッと詰めました。

 

僕が普通の先生と違う所は、ヨガインストラクターの前にパーソナルストレッチのトレーナーを10年間していた事です。そして、現在もパーソナルを中心にレッスンしている事です。

多くの身体の硬い人に起こっている身体や思考のクセを見てきました。

 

15年かけて延べ4万人以上の身体を見て来て、自分自身ストレッチとヨガの練習をしてきて出た結論。

ヨガは簡単で楽しいし誰でも柔らかくなれます。

ただ、必要な事を知らないまま練習している人が多いだけ!!

 

基本さえ押さえてしまえば、後は本当に簡単です。

楽しみながら積み重ねるだけで、勝手に成長してしまいますよ!!

ナタラージャ、5年越しの目標達成!!(とりあえず)

開脚でお腹が着きました!!

 


スケジュール
6月30日(土)、7月1日(日)の2日間
各10:00~18:00

 

受講料
63000円

お申し込み後、指定口座にご入金をお願いします。

申し込みフォーム

お振込みを確認次第、ご予約完了となります。


キャンセルポリシー:
キャンセルされる場合、以下のキャンセル料がかかりますので、ご了承ください。
~7日前(6/23):キャンセル料はかかりません。振込手数料を除いた全額を返金いたします。
6日前(6/24)~:全額がキャンセル料となります。返金はありません。

 

オリジナルテキストあり

 

このワークショップに参加された方は、今後ヨガ勉強会は無料でご参加頂けます。

復習の機会として使ってください。

 

定員

10名

 

注意点

・録音・撮影は個人での復習用にのみ可能です。それ以外の用途での使用は禁止しております。

・メモをお取りいただく事は自由です。スタジオでレンタルは出来ませんので、必要な方は筆記用具をご持参ください。

・着替えをご持参ください。

・ヨガマット、道具類は無料でレンタルが可能です。ご持参頂いても大丈夫です。

・ウォーターサーバーはありますが、講義中に必要な方は蓋のある容器をご持参ください。

・会場の受付は講座開始30分前からとなりますのでご注意ください。

・途中1時間程度のお昼休憩と、小休憩が入ります。

 

対象者

ヨガは好きなのに、思う様に練習が進んでいない人。

身体の硬さに悩んでいる人。

練習を体系立てて考えられる様になりたい人。

ポーズへの理解をもっと深めたいけど、ティーチャートレーニングを受ける程ではないと思っている人。

ヨガ歴は関係ありませんが、ポーズを中心にした説明になるのでヨガ経験のある人の方が楽しめると思います。

 

 

お申し込み、お問い合わせ

申し込みフォーム

 

 

レッスン内容
6月30日 ~ダウンドッグを通じて基本を学ぼう~

・ヨガ、練習の考え方について知ろう!
・練習の取り組み方の基本について知ろう!
・基本的な身体の使い方について知ろう!
・ダウンドッグを通じて、必要な各部位の筋トレやストレッチを知ろう!
・肩甲骨の動かし方について知ろう!
・股関節の動かし方について知ろう!
・体幹の使い方について知ろう!
・軽減法、発展法の考え方と実践について知ろう!

 

7月1日 ~太陽礼拝を通じて、各カテゴリーの基本と応用力を身に着けよう~

・一つのポーズで掴んだコツの他のポーズへの活かし方を知ろう!

・太陽礼拝を通じて、立位、後屈、ツイスト、逆転など各カテゴリーの基本を知ろう!

・シークエンスの意味について知ろう!

・違うポーズの中での共通する要素の見つけ方について知ろう!

・太陽礼拝のポーズからチャレンジポーズへの練習の道すじを知って作ってみよう!!

 

お申し込み、お問い合わせ

申し込みフォーム