行政書士事務所村瀬総合法務

 

FlsvtfmagAAB4_9.jpg

 

当事務所は、2011年に練馬区の閑静な住宅街で開業しました。現在では東京都豊島区(池袋)に事務所を構え、外国人採用に伴う在留資格及び労務コンサルティングを通じて、これまで延べ150社以上、累計1,800件以上のご相談・ご依頼を賜り、日本の企業や外国籍の皆様をサポートしてまいりました。年々増加する外国人在留者、時代に応じて変動する「出入国管理行政」が、私たちの専門分野であり舞台です。現在、数多くの専門家が日本には存在します。そんな中で、当事務所を訪れてくださったご相談者様に、

 

あの事務所にいけば

きっと何とかなる

 

と感じていただける事務所を創りたいという想いは2011年開業時からずっと変わりません。当グループで一緒に活動する専門家と力を合わせ、日々研鑽を怠らないことを誓います。

 

 

村瀬.jpg

代表行政書士  村 瀬 仁 彦

You Tube動画

事務所アクセス

事務所名 行政書士事務所村瀬総合法務
事務所所在地 東京都 豊島区池袋3丁目67番5号 trias367(101)
お問い合わせ番号 (TEL)03-5927-1197
(FAX)03-5927-1198

【留意事項】
※お電話が立て込み回線が混みあっていたり、業務対応中でお電話に出られない場合がありますのでご了承ください(顧問先、受任中の方、留守録にメッセージを頂いた方から優先的に折り返します)。

※お電話が繋がらない場合、恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりメールにてお問い合わせください。
電話番号 03-5927-1197
営業時間 10:00 ~ 17:00
最寄駅 JR線「池袋駅」(東口徒歩12分)/副都心線・有楽町線「池袋駅」(C6番出口徒歩10分)
道順
その他
主な取扱分野 ■ 「在留資格・国籍」の相談・申請のご依頼

 ・「技術・人文知識・国際業務」
 ・「経営・管理」
 ・「企業内転勤」
 ・「技能」
 ・「家族滞在」
 ・「高度専門職」
 ・「永住者」
 ・「日本人の配偶者等」
 ・ 帰化許可申請

■ 「営業許認可」の相談・申請のご依頼

 ・「建設業許可」(※1)
 ・「電気工事業者登録」
 ・「宅地建物取引業免許」
 ・「古物商許可」
 ・「産業廃棄物収集運搬業許可」
 ・「一般貨物自動車運送事業経営許可」
 ・「貨物利用運送事業登録」
 ・「倉庫業登録」
 ・「医療法人認可」(※2)
  

(※1)経営事項審査及び入札関連については、当事務所のパートナー行政書士が担当します。
(※2)医療法人認可(都道府県、保健所、厚生局)については、当事務所のパートナー行政書士が担当します。
(※3)許認可申請の前提となる「登記申請」に関しては、司法書士という専門家にご依頼いただきますが、当事務所の提携司法書士をご紹介することもできます。


■ 研修・セミナー講師・執筆のご依頼(※4)

・ 従業員向けの社内研修講師
・ 一般向けのセミナー講師
・ 研修動画等の講義収録
・ 記事等の執筆

(※4) 顧問契約(月額制)、メール回答サービス(月額制)など、ご契約内容については個別にご検討いたします。

メールでお問い合わせ

① 当事務所へご相談をご希望の方は、下記に入力の上、「メールを送信する」をクリックしてください。
② 原則として遅くとも3日以内に返信します。但し、以下のメールについては返信いたしませんのでご了承ください。

・ 投資や宗教の勧誘その他営利目的の広報メール。
・ 脱法行為や不適切な相談内容と判断されるメール。
・ 相談内容が不明確で回答が困難なメール。
・ 同業者等による個別具体的な質問のメール。
・ 相談内容の記載なく、当事務所の報酬額を問うメール。

③ ご質問いただいた内容については可能な限り回答するようにしますが、回答が難しい質問は、一般論としての回答にとどめます。




トップへ戻る