ブログ Blog

2019/02/24

【今夜】テレビ金沢「化学物質過敏症~私たちは逃げるしかないのですか~」放送

私が羽咋に移住する前の塾生時代から大変お世話になっているテレビ金沢のリポーター中崎清栄さんが長い歳月をかけて取材をしている【化学物質過敏症】についてのドキュメンタリー番組が今夜24:55〜1時間番組として放送されます。

*東京でも日テレ1で同時刻観れるのかも?↓

https://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=417

 

昨日中崎さんからご連絡を頂きました。

 

 

 

 

 

水野の知人にも数人化学物質過敏症の方々がいらっしゃいます。

 

そして、私も自然栽培農産物や無添加食品を長年食べるようになってから、人間の身体が本来持っているデトックス機能が正常化した為か近年になり化学物質過敏症の方々のような化学物質に対する反応が出てきました。

 

例えば、合成柔軟剤の香りが”気持ち悪い”と感じるようになったり、除草剤が撒かれた敷地に足を踏み入れると”身体が拒否反応”を示すようになったり、変な添加物が入っていたであろうとおぼしき物を食べたら夜になって頭皮や喉の奥が痒くなったり寝汗をびっしょりかいたりetc...

 

 

現代人は化学物質に鈍感な身体になってしまい、本来”有毒”であるはずの化学物質を《表面的には》受け入れてしまっています。

 

しかし、その毒素は必ず身体のどこかに溜まり”排泄”されるのを待っています。

その排泄が大病だったり花粉症だったり、子供のアトピーだったり、もしかしたら今回の化学物質過敏症であるかもしれない。

 

近年子供だけでは無くたくさんの人にこの化学物質過敏症の症状が現れ始めており、社会問題になる日もそう遠くないであろうと私は思っています。

 

 

 

 

明日は我が身です。

 

 

 

他人事と思わず、化学物質過敏症の方々が今どのような事で苦しんでいらっしゃるのか、この番組を通してたくさんの方々に知って頂きたいと切に願っています。

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、言い出しっぺの我が家にテレビがないのは周知の事実ですよね^^;

 

ここで裏ワザ!

 

 

ガラケーのワンセグ録画機能で此度のドキュメンタリーを録画します☆

 

もし録画できていなかったとしたら・・

 

どなたかエリア内の人、録画したROMを貸して下さい!(>_<)