ブログ Blog

2018/05/29

5/26(土)みらい樹さん主催『親子で体験!JAPONIC(自然栽培)!vol.3』

先週土曜日に開催されたみらい樹さん主催のイベント『親子で体験JAPONIC(自然栽培)!vol.3』、自然栽培農家としてのと風ふぁ〜むのイチゴ農園にて農業体験やイチゴ摘み、その他様々な体験をアテンドするナビゲーターを務めさせて頂きました(*^^*)

 

いちごの生態についてお話しをさせて頂いたり、私のイチゴ栽培の経験談をお話ししたり、自然栽培についてや農業経営についてなどなど...、実地体験を交えておよそ3時間半目一杯お伝え致しました。 

IMG_7014.JPG

 

IMG_7016.JPG

 

 

やはり直接お会いして交流をし、農園にて【生きた体験】をして頂く事は何にも代え難い素晴らしい経験になるのでしょうね✧*。

子ども達の満面の笑みが物語っていました。

IMG_7021.JPG 

IMG_7023.JPG

IMG_7011.JPG

IMG_7020.JPG

IMG_7019.JPG

 

 

 

畑の後に向かった恒例の妙法寺では高野誠鮮さんの説法の後にベリー水野の特製スペシャルドリンクも振る舞い高野さんに乾杯の音頭をとって頂きみらい樹スタッフさんも含めてご参加者さまと乾杯をしました♬

 

IMG_7025.JPG 

IMG_7024.JPG

IMG_7015.JPG

*皆さまから大変好評を頂いた自然栽培いちごの特製ドリンク

 

 

 

IMG_7022.JPG

*mi-coちゃんにドリンク作りをお手伝いして頂きました。みこちゃん、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで集合写真を撮って解散*

IMG_6997.JPG

 

 

 

 

 

 

私自身も学びの深い貴重な1日となりました。

みらい樹の皆さま並びにJAはくいの皆さま、高野誠鮮さんやお母さま方、そしてご参加して下さった皆々さま、本当にありがとうございました。

 

いちご達は今回のイベントの翌日から更に元気にパワーアップした美しさを輝かせています!

やっぱりたくさんの人達に愛でて頂きあたたかい気持ちで触れて頂く事はすべての生き物にとって至福の喜びなのでしょうね(#^.^#)

 

 

私もいちご達と共に、来年へ向けて更に頑張りたいと思います。