ブログ Blog

2018/05/10

実は...

実は、昨日畑作業を終え「さぁ!帰ろう!」といちご畑の普段通らないかなり狭い通路を通ったら、網が一部何者かに噛み切られた跡を発見しました。

驚いてその周辺の網を確認すると、繋ぎ目の縫いが甘い所が20cmくらいほつれて畑内に入れるようになっていました。(と言うか、おそらく侵入された)

 

まだいちごの実は完全に赤いものはなく食べられた形跡はなかったのですが、今朝実は完全に赤くなる予定のひと粒があり(写真)、「穴に今日気が付かなかったら明日間違いなく実を食べられてるとこだったー!間一髪!!(>人<;)」と、日も暮れかけた18時過ぎに近くのホームセンターに駆け込み、単管パイプ4mを10本買ってきて岩の重しだけでは足りない部分に土方の人ばりに薄暗くなった畑で”えっほ!えっほ!”とひとり囲いの補強をしました。

 

 

完全に油断していた自分。

単管パイプの補強や一度侵入されたと思しき場所をロープや岩で補強しましたが、昨夜は何度も夢でいちご畑が荒らされるという悪夢を見ました。。

「どうかもう入られていませんように。。」

 

祈るような気持ちで今朝畑に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

結果、侵入された形跡も囲いを荒らされた形跡も、なしでした!!

 

 

 

 

 

一先ずは一つの危機をギリギリの所で乗り切りました。

 

 

 

 

 

しかし、中々通らないあの場所を昨日に通った自分(正確に言うと自分というかハイアーセルフや守護存在たち)、グッジョブ☆

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日くらいからのと風ふぁ〜むはいちごの収穫がスタートしそうな予感。

 

 

ふたつ目の関門、『収量1日2kg以上』を果たして越えられるか・・。

 

 

自身の企画したいちご狩りイベントとみらい樹さんのイベントで日によっては既にマックスに近いご予約が入っております。。

 

 

収量、、、。少ないとかご参加者様に顔向けできません(><)

 

 

 

いちごちゃん達、プレッシャーをかける訳じゃないけど、無いけど、、、!

信じているよ!

君達ならばきっとやり遂げてくれると。