ブログ Blog

2019/04/26

G.W前半のいちご摘みイベントについて。

image.jpeg

G.W頃からイチゴの収穫をスタートできるようにと開園準備をしておりました「いちごの楽園のと風ふぁ〜む」。

 

続きを読む

 

2019/04/18

【公開実習】4/23(火)高内さんによる陸稲(おかぼ)技術指導

image.jpeg

昨年11月にブログにて記事にさせて頂きました広島の半農半薬屋さんである高内実さんによる陸稲(おかぼ)*の技術指導を来週火曜日(23日)に開催いたします!

(公開実習ですのでどなたでも続きを読むご参加頂けます*無料。

 

 

 

2019/04/15

4/20(土)【新鮮野菜市】@グリーンマーケット羽咋店のご案内

image.jpeg

先月に引き続き、今週土曜日に自然食品店『グリーンマーケットMOA羽咋店』にて開催されます【新鮮野菜市】にてのと風ふぁ〜むは”自然栽培じゃがバター”を販売致します(*^^*)

 

続きを読む

 

2019/04/10

G.Wのいちご摘みイベントについて

image.jpeg

今朝の北陸中日新聞の記事の反響が大きいようで、お問い合わせが殺到しております。

記事↓

https://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20190410/CK2019041002000036.html

 

改めまして、こちらでいちご摘みイベントの詳細をお知らせ致します。

 

 

G.W頃からいちご摘みを開園予定でいちごの花が咲く時期をずらす試みをしました。
まだ正直に申し上げますとその試みが成功したのか見えていません。ですがG.Wのご予約は承っていきたいと思います!
以下いちご摘みイベントの詳細になります。(チラシのPDFデータも”いちご摘みイベント2019”という箇所をクリックして頂きますとダウンロードできます)
 
 
料金や1カップの大きさなどご確認頂き改めまして
①ご参加人数と何カップご利用になられるか?(1カップで¥3,000(税込)となり、こちらの料金の中に酵素スムージーが1杯サービスで含まれます)
②ご希望日時
③押し花ワークショップご参加の有無(ご参加人数)
 
以上をお知らせくださいませ。
 
 
正式なご予約を頂いた後に農園の詳細な住所などの道案内をお知らせ致します。

2019/04/10

4年前の記事発見‼︎夢だった『いちご畑』

image.jpeg

今日ふと思い立ち・・

私が4年前東京にいる時代に少しの間だけしたためていたブログをインターネットで検索してみました。

 

”アナスタシア流栽培”と単語を入れるとトップに私が過去にやっていた別ブログが出てきます。

 

その時期は事情があり、とある人から身を隠す為にこのお気に入りだったブログを休止しなければならず・・この4年間ずっと放置したままでした。

(2016年春に参加したアナスタシア・ジャパンさん主催のロシア旅も上記の理由で名前と顔出しはNGにしていました。)

 

 

 

4年前のブログを読み返していると、『夢だったいちご畑』という文字を発見!!

私の過去ブログ↓ 

http://dreaminbirds.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

 

 

私のいちごガーデン計画は着想から構想までに5年もの歳月がかかっているのだと、改めて感慨深いものを感じました。(なぜ4年では無く5年かと言いますと、この記事のおよそ1年前に私が幼少期に育った家の土地にて母の昔話を聞いた時に2人で「一面イチゴ畑にしたいね!まるで楽園だろうね!」という話になった事が私のイチゴガーデンの原点であるからです)

 

やはり一度描いた“純粋な意図による夢”は、空間に漂い決して消えることは無く、具現化のタイミングを見計らってずっと待ってくれているのですね。

 

私の純粋な夢よ、気長に待ってくれてありがとう✧*。

 

 

イチゴの楽園計画はおよそ5年前の母の思い出話から着想を得ました。

 

また折を見てその思い出話にも触れたいと思います(*^^*)

 

 

 

1 2