ブログ Blog

2019/01/23

発信を今年は最小限にします。

色々と思ふことがあり・・これから”発信”は必要最小限にする事にしました。

”目の前に生きること”に本腰を入れます!

 

 

 

 

 

また、”自立を促す”という裏テーマもあります。

 

 

強い発言や人をフォローしてしまう心理はよくわかります。

でも、いよいよ”あなた自身”を強化してフォローする時期にさしかかってきています。

他の誰でも無い、「自分をフォローすること」に専念して欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

これからも回数は減るかとは思いますが、”自然栽培について”と、”アナスタシアについて”は要所要所で発信していきたいと思います☆

 

2019/01/16

久しぶりにダウンしています。。

一昨日の出店終了後からエヘン虫が出始め、昨日から39°C近い高熱が出てダウンしています_| ̄|○

インフルエンザのチェックはして陰性でしたが、熱が中々昨日から下がらずかなり身体がシンドイです。。

 

 

毎年この時期に高熱を出すんですよ、私。

何かの”スマッジング''(浄化)作用なのかと受け止め、熱を出し切るまで耐えようと思います!!

2019/01/15

論理的思考と”驕り”(プライドという名の大罪)の関係性

今朝急に降ってきてしまったのでシェアします。

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

世の中を”多角的”に捉えることはとても大事です。

直感的に、論理的に。

 

ただし、それには”均衡(バランス)”が取れているという事がとても重要です。

 

直感に頼り過ぎてもいけませんし論理に頼り過ぎてもいけません。

何事もバランスが大事です。

 

 

 

特に、現代の”男性エネルギーの強い”社会に特徴的なのは、【論理性過多な傾向にある人達】です。

 

頭で、思考で論理的に体系付けて考える事はとても重要です。これはグラウンディングでもあります。この地球上でしっかり地に足を着けて生きていく為には必須の要素。

ですが、論理に偏り過ぎてしまうと世の中すべてを知識だけで捉えてしまいます。

 

「知識も時に危険である」という諺がありますが、世の中には”知識”だけではどうしても識別できない様々な事象が存在します。

その良い例が自然界・大宇宙には限りなく存在しますね。

 

 

【私達人間はこの大宇宙の存在と比べたらまるで幼子のようである】

 

 

 

 

知識という重荷を背負い込み過ぎて論理性によって、思考によって世の中を見過ぎてしまう弊害として《驕りの肥大化》が起きます。

「自分の考えは間違っていない!絶対に正しい。何故周りの人間はそれが理解できないのかわからない」など、自分がさも世の中の”絶対判断者”のように勘違いしてしまう。

 

これは正に《プライドという名の大罪》に足元をすくわれている状態です。

 

 

 

 

この世界は人間の頭脳だけでは計り知れない未知なる事象ばかりが存在します。

 

論理性とは別に《感じる力》も同じくらい培い常日頃からこの均衡を意識していたら、

「自分の至った考えはあくまでも一例(個性)であり、正しいかもしれないし誤りかもしれない。ジャジメントする事自体がナンセンス。」であるという”謙虚さ”を忘れる事は決してないでしょう。

 

 

 

 

この”謙虚さ”こそが、プライドという名の大罪に打ち勝つ最大の手段です。

 

 

 

 

プライド(自尊心)は自身を苦しめる業火です。

よくよく自身を見つめ清めましょう。

 

2019/01/13

余裕があるって何て素敵なの✧*。

遡ること昨年12月。

アナスタシア・ジャパンの岩砂晶子さんに私はとあるお話しをしました。

 

「働きアリは1日の2/3は働かずにお散歩したり女王アリのヒゲを触ったりなどして遊んでいるそうです。働きアリですら1日1/3しか働いていません!だから私達も自然界に則り1日に働くのは最大でも8時間にするべきなんです。」というお話しです。

 

晶子さんも私もかなりのハードワーカーです。ついつい頑張り過ぎて命を削ってしまう性質。

12月にお会いした晶子さんはかなり疲労困ぱいしており体調も崩されていました。(そりゃあそうです!あのアナスタシアシリーズを毎日毎日何年も翻訳して自社で出版作業もして、とても少ない人員で物販もロシアから輸入してやられたりとかなりの激務なのですから...)

 

それで”アリの話”をしたのです。

晶子さんは、「私達の場合は6時間と思っておいた方がいいね!そうでなくてもやり過ぎてしまう訳だから。」と言っていて、「確かに。。」と思った私は、「よし!これからは1日6時間労働と心に決めて毎日を生きよう!!」とその日強く誓ったのでありました。

 

 

が、しかし!

そんな誓いはおよそ2日弱であっさり破られ、結局道の駅出店の時はその2倍は働いてしまっていました・・囧rz

 

人様に偉そうに言っておきながら、全然自分がそれを出来ていない。。何ともお恥ずかしい限り。。

 

 

 

 

それで今週からは軌道修正すべく適正な労働時間にした訳なのですが、、、

 

何というか、「8時間労働ってこんなに余裕があるの〜??*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」って歓喜の歌を歌ってしまう程に仕事後も余裕なんですね!✧*。

 

 

今迄は道の駅出店後はもうほんと何も考えられないほどクタクタで、車から荷物降ろすのもいっぱいいっぱい。お風呂に入ろうなんて気力も夕飯作ろうなんて気力もまったくなかった。

 

それが、昨日今日は鼻歌歌いながら夕飯作れちゃうし、お風呂も歌いながら、何なら瞑想しながら入れちゃうし、「パフェ食べたいな〜♬」って思い立って夕飯後にパフェまで優雅に食べに行けちゃったよ(*^o^*)♪

 

これこそが正に《本来の健全な働き方》だと実感しました。

 

ああ、私の身体と心よ、今まで散々無理をさせてしまっていたね。本当にごめんね。

 

今年は自分自身をしっかりと労ろう。

そう心に誓います!(ブログ読者さま方にもこのように誓うことでこれから本気でムリはしずらくなる事でしょう)

 

 

明日は13時間労働ですが、翌日はその分しっかりと身体を休めますので大丈夫☆

 

 

 

 

*写真は誕生日の日に出逢った素敵な広島に住む女の子あすみさんが送ってくれた出店時のもの。

 

2019/01/11

3連休@道の駅のと千里浜の出店時間

皆さんこんばんは(^O^☆

 

 

本日の羽咋は久しぶりに気持ちが良い晴天に恵まれました♬

 

「畑日和!」という事で、週中からお天気を見て決行しようと相談していたイチゴガーデンのDIYを1日かけてやっていました(*^^*)

 

またこの日の模様はプロの方々のお力添えを頂き”スペシャルな形”で公開しようかと思っております^ ^乞うご期待ください☆

 

 

 

 

 

さて、明日から3連休です!

道の駅のと千里浜に今回も屋台出店致します。が、水野の出店時間に少し変更が入りますので事前にお知らせさせて下さい。

 

 

今回の3連休は12(土)13:00〜17:00,13(日)13:00〜17:00,14(月)9:00〜17:00の出店時間となります。

メニューはこれまで通り、

◉自然栽培じゃがバター

◉自然栽培大根のキムチ

 

そして羽咋市役所のお手伝いで能登産サツマイモの石焼き芋

となります(*^^*)

 

 

 

 

これからは出店時間をこのように抑え気味でやっていく事を決めました!

今まで出店する日は1日で12〜15時間働いていた水野。これが2日連続3日連続はそりゃあ身体も精神も悲鳴上げます(>_<)(でも好きな事だからできちゃっていた)

売り上げよりも何よりも身体が大事。これから楽しく長く続けていく為にも、働く時間を適正にしていこうと思いました。

 

 

 

 

そうそう!

今日様々な上からのお計らいで素晴らしい本物の整体師さんに身体を診てもらう事になり診てもらうと、「◯◯と◯◯が痛かったでしょ?これはそのままにしていたら◯◯になっていたよ。◯◯だったでしょ?etc...」と最近の身体の不調を全部ズバリ言い当てられ...、最近身体の至る所に慢性的に傷みやコリや不調が見られていたので「うわぁ。。今日この方に診てもらって本当に良かった。。でなければ近い内に身体壊していたとこだった・・。」と悟りました。

 

 

年末の無理や日頃の無理が祟ってしまっていたのです~_~;

 

【働き方改革】と【日頃の物理的なメンテナンス】は私のように超ハードスケジュールな人には必至であると思いました。ヨガやストレッチ、ヒーリングだけではカバーできていなかったのです。。

 

 

 

 

 

しかし、守護存在や自身のハイアーセルフの”声”には本当にいつも助けられています。今回も彼らは痛みの増大や”直感”を通してずっと私にイエロー信号(いや、レッド信号だったかも!?)を伝えてくれていました。

そして本物の整体師の彼女に導いてくれたのです。

 

本当に有り難いです。

 

改めて、内観や瞑想でそのパイプを強化する事の必要性を強く感じた1日でした!

 

 

 

 

 

 

 

目に見える方々にも、目に見えない方々にも今日も1日本当にありがとうございました✧*。

 

 

*こちらは今日(1/11)にちょうどゾロ目を迎えた車のメーター↓

image.jpeg

 最近このようにゾロ目のエンジェルナンバーが頻繁に現れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3連休もどうやらお天気は良さそうな羽咋!

健全な形で明日からも元気に加工品創りと出店を頑張りたいと思いますo(^▽^)o

1 2