ブログ Blog

2018/06/30

サーフィンの為の陸トレーニング。

IMG_7205.JPG

サーフィン映画をDVDで借りてきて観たり、インターネットでサーフィンについて勉強したり、完全にだだハマり中のサーファーマー水野。

 

 

サーフィンは体幹を鍛えるといいという情報を見つけ、陸にて様々なトレーニングをし始めました☆

 

 

 

 

 

ひとつがテイクオフ(波に乗る際に腹ばいから両足でボードの上に立つ動作)の練習*上写真↑

これは1のカウントで両手を脇腹辺りに置いて2のカウントでサッとボードの真ん中に両足で立つのをよりスムーズにバランス良く出来るようになる為の練習。

 

私は公園の木のベンチで練習していますが、畳の上で1本のライン上に左右の足がバランス良く立つように練習するのもアリだそう!

 

 

 

ふたつ目が、【プランク】という体幹を鍛えるトレーニング。*下写真

IMG_7203.JPG

 

 

ヨガのアーサナにも似たポーズはありますのでヨガのついでにこのプランクを取り入れてトレーニングをしています^ ^

 

 

元々ヨガやダンスを継続してやっているから身体は動く方だとは思うのですが、私は欲張りなので、「サーフィンのこのテクニックが出来たら次はこれをやりたい!」という気持ちが強くて気持ちがはやってしまっている為1日も早く楽しく波乗りできるようにこうして陸の上でも出来るトレーニングをするのであります\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

2018/06/30

ハウス枝豆の開花。

IMG_7199.JPG

6/1に種まきをしたハウスの極早生枝豆が白いお花をチラホラと咲かせ始めています^ ^

 

IMG_7197.JPG

 

枝豆は開花してから40〜50日で実が収穫できるので、予定通り順調に育っています。

 

 

 

 

 

遮光ネットを張らず何とか踏ん張ってくれるか(>_<)

2018/06/29

実際にこういうことが起きてしまいました・・。

IMG_7195.PNG

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20180628/k00/00e/040/304000c.amp%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgB

 

男性には理解できないかもしれませんが、一度そういう被害(や被害未遂)に遭ってしまうと、女はいつでもどこでもその危機感に怯えています。

 

2018/06/29

カモメの井戸端会議..?

IMG_7188.JPG

日の出前に起きて波乗りに来ました(=^ェ^=)!

 

 

 

マイボードもお古のロングボードセットを購入し、いざ海へ☆

 

前回は膝立ちまでしか出来なかったけど、今日は完全に立って波に乗れました!!\(^o^)/キャッホー!!!

サーフィン、超楽しいです✧*。

 

 

 

 

 

1ラウンド(約2時間)終わってビーチで朝食のバナナを食べていると、50mほど先にカモメの輪を発見。

ここで早乙美さんお得意の生き物観察がSTART。

IMG_7190.JPG

「一体何をしているのだろう?」と、どんどんと近付いていく・・・

 

 

IMG_7194.JPG

 

だいぶ近付いて観察していたのですが、魚を食べている訳でもなく何をしている訳でもなく、ただ群れで輪になっているだけでした。

 

何やら人間の”井戸端会議”を彷彿とさせます。

 

 

 

 

 

 

さっ!活力を海から戴いたので陸に戻って一雨降る前にサーファーマー水野、草刈りに勤しみたいと思います!(*^^*)

2018/06/28

人生とは暗闇の中をずっと手探りで歩くようなもの。

大好きなアインシュタインの言葉です。

 

 

今日はたまたまこの言葉と出逢い私の奥深くの意識と共鳴して心が震えました。

 

 

 

 

 

 

最近はずっと自分の内深くに入って”なにか”を探している状態が続いています。

その”なにか”が何なのか、まだ見い出せていなくて、内観のサポートに大自然のエネルギーを使っています。

 

 

私には珍しく何日間も毎朝晩自然の中に身を置いて自分と、自然と、対話する静かな時間を持っています。

 

こんなに長く答えが見つからない事がなくて苦しくてもどかしくて心細くて、上記のアインシュタインの言葉が今の私にピッタリ合致しています。

 

 

 

 

 

とにかく、今は自然の中に身を置くととても安心します。

1 2 3 4 5