ブログ Blog

2018/02/28

我が家の夢のディナー☆

IMG_5918.JPG

先週の東京出張から週末の夢のディナーとイベント続きだった為、身体が疲労困ぱいしていて今日まで家事はおろか自炊すら出来ず終いだったのですが(こんなに疲れが長く尾を引くのはハジメテ。。)、ようやく今日復活する事ができましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

外食続きだった為、今夜は身体に優しいディナーを自身の身体の為にこしらえました☆

 

 

メニューは

*ふきのとう味噌

IMG_5918.JPG

ふきのとうは地元のお母さまが採ったもの。味噌はNice!Farm廣さんの所の自然栽培味噌。隠し味に加えた醤油はMOAさんの自然栽培大豆を使って作られたお醤油。

 

 

 

*キムチ鍋

IMG_5919.JPG

中身の具はこんにゃくだけ有機のものであとはすべて自然栽培のお野菜を使用。

 

 

*白米

IMG_5920.JPG

母の親友みちこちゃんのお兄さんが作った無農薬米

 

 

 

 

 

 

今夜のイチオシは《ふきのとう味噌》✧*。

くぅ〜‼︎ૢ(›◡‹ஐ)❊ˈ‧˚⁺⋆癖になる味♡

近しい方々にお裾分けしよっと!

 

 

 

 

 

 

我が家の夢のディナー✧*。

これが一番贅沢で幸せなお料理なのかもしれません(=^ェ^=)♪

 

 

 

 

 

 

 

さてと!今週末も自然栽培米PRの為の大阪出張、翌週は農泊ツアーイベントのツアーアテンド、その足で東京出張...とまだまだ水野のイベントは続きます!!

滋養になるものを食べて来月からスタートする農繁期に向けてコンディションを整えながら乗り切りたいと思います\\٩(๑`^´๑)۶////

早乙美ちゃん、頑張れーーー!!!

 

2018/02/27

夢のディナーin石川にて

IMG_5868.JPG

先日開催された『夢のディナーin石川』、定員を遥かに超えるお申込み&キャンセル待ちが出てしまった程の大盛況ぶり!(๑>◡<๑)

 

IMG_5880.JPG

 

華やかな空間・演出・名司会者さんetc...

 

 

”夢”を演出するには完璧な空間の中で会は行われました❊ˈ‧˚⁺⋆

 

 

 

 

 

 

会場入りする車の中で「物販スペースは会場内」という事を聞かされ....

受付や出入り口付近かとばかり思っておりましたので、正直かなり戸惑いました。が、物販コーナーは大盛況!一本4,000円の自然栽培人参ジュースがあっという間に売り切れてしまうという今まで自然栽培農作物・加工品を販売していて経験した事のない幸せな体験をさせて頂けましたので、結果オーライ☆と思い3時間売り子に徹しましたo(`ω´ )o

IMG_5889.JPG

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで物販コーナーにベタ付きだった水野ですが、要所要所でお料理のお味見や写真を撮ることも出来ました♬

 

 

IMG_5890.JPG

山崎シェフの奇跡のリンゴを使ったスープ✧*。本当にほんとうに美味しかった。。

 

お料理って、やはりその方のお人柄が味わえるんだなぁと、ここで改めて感じました。

 

 

 

 

 

そして、水野の里芋はなんと!あの『オテル・ドゥ・ミクニ』のオーナーシェフ三國清三シェフのお料理に使われていました!!

IMG_5867.JPG

 

*羽咋はUFOの町。木村秋則さんのUFO話とも掛け合わせ、UFOに見立てた一品だとご説明された三國シェフ

 

IMG_5869.JPG

UFOの中身に水野の里芋は使われていました(*^o^*)

 

 

 

 

農家一年目でこんな大御所シェフのお料理に自分の作物を使って頂けるなんていう誉れ...有り難すぎて感無量とはまさにこの事。。

しかもUFOの中身に....(笑)宇宙”人”ならぬ宇宙”里芋”になってしまいました。。(´-`)

一生語り継げる逸話になります(笑)ありがとうございます、三國シェフ(。>﹏<。)

 

 

ちなみに、先輩農家越田夫妻の大豆も三國シェフの手により宇宙大豆となっていましたよ♬

 

 

 

 

 

 

  

そして、個人的には羽咋でご縁あって親しくさせて頂いておりますラ・クロシェットの橋田シェフや羽咋に来る前に奇跡の出逢いを果たし友人となった沢野亜伊子ちゃんの勇姿を壇上で見れた事もとても嬉しかったです(#^.^#)

 

IMG_5875.JPGIMG_5877.JPG

*一流シェフの仲間入りを果たしたお二人✧*。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏方としてだいぶ以前から携わっておりまして色々な事情を知っていた人間ですので、、多くの方々の夢を背負ってディナーを成功させる為にご尽力された主催者ならびに関係者の皆さまには「本当にお疲れ様でした!大成功おめでとうございます✧*。」と心からお伝えしたいです。

IMG_5857.JPG

*会宝産業の田中さん、本当にお疲れ様でした!

 

IMG_5854.JPG

*JAはくいチーム(+坂元さん、林中夫妻、自然栽培農家の東山さん)

2018/02/26

春がキタ(*≧∀≦*)‼︎

IMG_5901.JPG

雪解けた畑に久しぶりに踏み込み、イチゴちゃん達のお加減を伺った後、納屋の屋上で愛猫チェリーちゃんとヨガ(日向ぼっこ)タイム(=^ェ^=)✧*。

IMG_5902.JPG

IMG_5903.JPG

IMG_5900.JPG

チェリーちゃんご機嫌♪

 

 

わたしもご機嫌♬

 

 

 

陽射しがあったかーい!!

 

 

春がキタ‼︎٩(๑>◡<๑)۶:✧*。

2018/02/25

夢のディナーin石川❊ˈ‧˚⁺⋆

IMG_5852.JPG

今宵は【夢のディナーin石川】でした☆

IMG_5888.PNGIMG_5887.PNG

https://dreamdinner.jimdo.com

 

 

 

 

私は物販コーナーで自然栽培農作物と加工品を販売するスタッフとして参加させて頂きました(*^^*)

 

また詳しくは明日以降にでもアップしようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

*トップ写真は『レストラン山崎』のオーナーシェフ 山崎 隆さんと(#^.^#)

気さくで飾らないお人柄でいっぺんで好きになってしまいました!

 

2018/02/25

農泊事業お披露目パーティー☆

IMG_5841.JPG

2/21に東京/渋谷にて開催されたJAはくいが新たに手掛ける農泊事業お披露目パーティー、100名程の各界の皆さまがお集まり下さり無事事業のスタートをきる事が出来ました(*^^*)

 

IMG_5847.JPG  

*奥様の池田明子さんはJAはくいが開催する”のと里山農業塾”の卒業生!明子さんはお披露目パーティーにお越し下さいました❊ˈ‧˚⁺⋆

 

 

IMG_5834.JPG  

*食関係のライターさん、ドクター、モデルさん、ミュージシャン、プレスの方々、自然栽培のパイオニアの皆さまや羽咋の自然栽培に所縁のある方々...たくさんの方々にお越し頂き店内は大賑わいでした。

 

 

 

 

 

プレゼンでは粟木さんがトップバッターとなり、

IMG_5836.JPG 

 

 

自然栽培農家の屋後さん

IMG_5843.JPG

  

 

そして羽咋市役所の崎田さんのお話❊ˈ‧˚⁺⋆

IMG_5842.JPG

 

 

 

 

 

羽咋の自然栽培農作物/加工品の試飲・試食コーナーもご用意しました☆

IMG_5848.JPG

 

 

 

 

 

お出ししたお食事も大好評✧*。

 

 

 

 

 

 

 

 

お披露目パーティーを皮切りに本ツアーイベントは3/9-10の1泊2日で羽咋にて開催されます(=^ェ^=) 

 

 

様々な業界の方々からお披露目パーティー時に新しい企画もご提案頂きました✧*。

 

 

 

 

これからの羽咋の農泊(自然栽培農業体験×民泊)事業の展開が益々楽しみになりました(ૢ›◡‹ஐ)❊ˈ‧˚⁺⋆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*photo by Keiko Shinoda(1番上の写真のみ)

1 2 3 4 5 6 7 8 9