ブログ Blog

2018/01/31

そして、ママン凄い。

フィーリング話を身近な誰にも話せずに悶々としている中、母から電話がありました。

 

 

母は全然スピ系人間じゃないです。むしろ否定的?

だけど本人無自覚だけどめちゃくちゃ霊感と直感力が高い人です。弟然り。

我が家はおそらくシャーマン家系です(注:無自覚の)。母方の母含めた叔父叔母4人全員に眉間のど真ん中にホクロもある。

 

 

 

で、話を先ほどの電話に戻します。

 

 

 

 

私、今自分に起きているスピリッチュアルアウェイクニングのことを母に何にも話していないのですよ?ただ、自分の物理的な現状(確定申告がどうたらこうたらという話)を話しただけなのですよ?

なのに、「ああ、そういう時うちの家系的にはね〜・・」と、私が感じていた(と言うか過去の経験上それがベストだと実体験していた)対処方法を聞いてもいないのに話し始めました。

 

 

母凄し。。

 

ド天然万歳。←関係ない

 

 

 

 

 

自覚無自覚は関係ないんですよね。

結局”愛”や”おもいやり”ですべてはカバーされてしまうのです(#^.^#)

 

 

 

ド天然な母の愛に救われました。

別にピンチだった訳ではないですが、娘の苦悩を直感的に感じとったのでしょうね。

2018/01/31

ふぃーりんぐ話。

わたしがこのブログで書いているいわゆる”スピリッチュアル話”ですが、ブログ全体のバランスをいつも意識している為、感じていること・伝えたいことの1/100もこちらではアウトプットしていません。

 

でも、今時期的にそういうモードが全開になっていて・・、ブログを認めては下書き保存BOXにストック...という悶々とした日々を送っています。

あーーー!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾同じ感覚を抱いている人とこのフィーリングについて語り合いたくてたまらないっ!!!ねっ!?わかる人にはわかるわよねっ!!

 

 

 

 

まだまだスピ系に偏見がありありの世界ですからね。。

と言うか、実際スピ系の人達の中にバランスを欠いている人達も多いのが現状で、その人達がスピリッチュアルのシンボルみたいに見られている節もある。

 

ベジタリアンも然り。

 

 

 

はぁ。

早く目に見えない世界の事も完全オープンに語り合える世の中になりますように!

 

 

2018/01/31

なぜ比べるの?

本当にほんとうに素朴な疑問。。

 

 

「なぜ他者と自分を比べちゃうの?」

 

 

 

男性脳[競争]よりな人達(男性と限定はしていない)に多く見受けられるのですが、他者と自分を比べて「どちらが上で下」とか優劣をつけちゃったり、それが理由で勝手に競争意識を燃やしてしまったり劣等感を持って自分を卑下しちゃったり・・。

はたまた、「いつか自分をバッシングした奴らを見返してやる!」と復讐心のようなものを燃やしちゃったり・・。

 

 

比べたいならば過去の自分と比べるべきです。

そもそも、生まれたステージや今までの経験値もまったく違う他者と自分を比べる事自体が【ナンセンス】! 

 

 

もうそんな競争意識や競争社会、時代錯誤です。

 

だって、もう見えちゃってるでしょう?

 

その競争が生んだ結果。世紀末な世界の現実。

 

現在の地球の悲惨な状態や人類の終わらぬ戦争etc...。

ぜーんぶ上記の”競争意識”が原因なんです。

まさに現在の戦争に加担してしまっているのは一人ひとりの競争意識なんです。

 

問題はいつでも私達一人ひとりの内に巣食う【意識】が原因なんです。

 

 

それに気付いて理解して自分自分の内でそれをクリーンナップしない限り、世の中は平和にはならない。

表面的な活動がいくら慈善的でも、どこかで自身の内に巣食う''それ”が他者との【戦争】を招いてしまう。いや、既に表面化していると私は感じています。せっかくの行いが偽善活動になってしまう。

 

 

 

 

 

女性脳[共感]で生きていく時代に来ています。

「女性っぽくなれ!」と言っている訳でも「女性を尊重しろ!」と言っている訳でもありません。

 

人間には陰陽どちらの気質も含まれています。男性脳を否定している訳でもありません。要するに”バランス”が大事なんです。

 

 

 

『他者を受け入れ、共感力を育み、反発するのではなく赦すこと。大きな愛で包むこと。』

 

 

これを一人ひとりの人が自覚して悔い改め意識して内側で鍛えて実践できていければ・・

 

 

 

偉そうに説いていますが、私自身だって日々内省して反省する事もあります。自分自身のクリーンナップに努めています。自分自身の内側に巣食う闇と日々対峙して浄化に努めています。

この作業には終わりはないから。

 

聖人と呼ばれる人達であろうと一瞬一瞬が自身のエゴに喰われない為の日々の鍛錬の中にあるのです。

 

 

でも、この日々の鍛錬がまさに「世の中を平和にすること」に繋がっているのです(*^^*)

そう自覚する人が増えていけば、この世界は美しく調和されていきます❊ˈ‧˚⁺⋆

 

2018/01/30

昨日から超充実✧*。

昨日はJAはくいの毎月恒例『農家所得向上プロジェクト会議』に参加後、古西先生のご厚意で個別コンサルの時間を頂き、JAはくいの営業担当として自然栽培のご相談や農家としての今年の動きなどをご報告しアドバイスやお知恵を頂きました(=^ェ^=)

 

その後は無肥料の果物づくりを長年なさっている動法正徳先生の「縛って縛って収量アップ!」というSM栽培(!)の講座のこぼれ話をお聞きしに懇親会にお邪魔し、動法さんや農家仲間の皆さんととても充実したひと時を過ごさせて頂きました❊ˈ‧˚⁺⋆

 

かなり盛り上がってしまって、珍しく24時近くまで話し込んでいました☆

 

このような時間はとても大事だなと改めて感じる事ができました(*^^*)

 

 

 

今日もお昼休憩を利用して坂元さんエリィと3人でお米農家の前田和敏さんのところにお邪魔して【自然栽培の大豆と米麹を使った味噌作り】を見学&おでんをご馳走になってきました(*^o^*)♪

前田さんの奥様・前田さん、ご馳走様でした❊ˈ‧˚⁺⋆

 

 

 

 

さて、これから2/10と2/21と2/25のイベントのミーティングをする為にJAはくい本店に行ってきます!

 

*写真は前田和敏さんとエリィちゃん♡と自然栽培の米麹

2018/01/28

【一族の書】創りに向けて・・

前々からアナスタシア6巻を読んで「創ろう!」と思っていた【一族の書】。

 

ここ数日6巻を読んだり改めて自分の人生の目的を明確にする作業を行なっていたのですが、その中で『一族の書創り』が今年わたしが現状実行できるリストアップの中にランクインしていて、昨夜は夜なべしてその候補となる商品や作品やショップをリサーチしていました。

 

 

 

すると、今日素晴らしいご縁によってそれが一気に進展しました(。✪ω✪。)✧*。

とてもワクワクしています✧*。

 

また経過をレポートしますね♪

 

 

 

 

 

 

アナスタシア〜ロシアの響きわたる杉シリーズ〜【一族の書】より

 

 

ほら、私の手

明日はまた違う日がくる

だから今は

その頰をあてていて

 

一時間、もう一時間

あなたがよく眠れるように

私が集めてあげる

あなたの髪から悲しみを

 

そしてあなたに青の宙(そら)と

星の刺繍の毛布をかける

あなたが凍えないように

私はずっとここにいる

あなたが私を覚えているのなら

 

夜の闇から何百年でも

私はあなたを訪れる

癒す術を覚えたの

両手で痛みをとってあげる

あなたが私を信じるのなら

 

石が落ちてくるときは

私が逸らしてあげる

あなたが苦しむ場所を

あらかじめ知っているの

 

宮殿へ、神殿へ

英雄よ、あなたは入っていく

だけど着飾った美女たちは

私がみんな隠してあげる

 

私も生きるの

モノクロの世界に

剣も矢も

いらない世界にするために

 

もしもあなたが

もしもあなたが

もしもあなたが、私を愛してくれるなら

 

はるか遠くの鶴に向かって

私は手にのる雀を放つ

あまりにもやさしく愛しているの

あなたの夢に現れないほどに

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10