ブログ Blog

2018/02/27

夢のディナーin石川にて

IMG_5868.JPG

先日開催された『夢のディナーin石川』、定員を遥かに超えるお申込み&キャンセル待ちが出てしまった程の大盛況ぶり!(๑>◡<๑)

 

IMG_5880.JPG

 

華やかな空間・演出・名司会者さんetc...

 

 

”夢”を演出するには完璧な空間の中で会は行われました❊ˈ‧˚⁺⋆

 

 

 

 

 

 

会場入りする車の中で「物販スペースは会場内」という事を聞かされ....

受付や出入り口付近かとばかり思っておりましたので、正直かなり戸惑いました。が、物販コーナーは大盛況!一本4,000円の自然栽培人参ジュースがあっという間に売り切れてしまうという今まで自然栽培農作物・加工品を販売していて経験した事のない幸せな体験をさせて頂けましたので、結果オーライ☆と思い3時間売り子に徹しましたo(`ω´ )o

IMG_5889.JPG

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで物販コーナーにベタ付きだった水野ですが、要所要所でお料理のお味見や写真を撮ることも出来ました♬

 

 

IMG_5890.JPG

山崎シェフの奇跡のリンゴを使ったスープ✧*。本当にほんとうに美味しかった。。

 

お料理って、やはりその方のお人柄が味わえるんだなぁと、ここで改めて感じました。

 

 

 

 

 

そして、水野の里芋はなんと!あの『オテル・ドゥ・ミクニ』のオーナーシェフ三國清三シェフのお料理に使われていました!!

IMG_5867.JPG

 

*羽咋はUFOの町。木村秋則さんのUFO話とも掛け合わせ、UFOに見立てた一品だとご説明された三國シェフ

 

IMG_5869.JPG

UFOの中身に水野の里芋は使われていました(*^o^*)

 

 

 

 

農家一年目でこんな大御所シェフのお料理に自分の作物を使って頂けるなんていう誉れ...有り難すぎて感無量とはまさにこの事。。

しかもUFOの中身に....(笑)宇宙”人”ならぬ宇宙”里芋”になってしまいました。。(´-`)

一生語り継げる逸話になります(笑)ありがとうございます、三國シェフ(。>﹏<。)

 

 

ちなみに、先輩農家越田夫妻の大豆も三國シェフの手により宇宙大豆となっていましたよ♬

 

 

 

 

 

 

  

そして、個人的には羽咋でご縁あって親しくさせて頂いておりますラ・クロシェットの橋田シェフや羽咋に来る前に奇跡の出逢いを果たし友人となった沢野亜伊子ちゃんの勇姿を壇上で見れた事もとても嬉しかったです(#^.^#)

 

IMG_5875.JPGIMG_5877.JPG

*一流シェフの仲間入りを果たしたお二人✧*。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏方としてだいぶ以前から携わっておりまして色々な事情を知っていた人間ですので、、多くの方々の夢を背負ってディナーを成功させる為にご尽力された主催者ならびに関係者の皆さまには「本当にお疲れ様でした!大成功おめでとうございます✧*。」と心からお伝えしたいです。

IMG_5857.JPG

*会宝産業の田中さん、本当にお疲れ様でした!

 

IMG_5854.JPG

*JAはくいチーム(+坂元さん、林中夫妻、自然栽培農家の東山さん)