ブログ Blog

2017/12/22

はくい式自然栽培部会の会議&懇親会でした☆

IMG_5321.JPG

今日は夕方から羽咋の自然栽培部会の会議&懇親会でした(=^ェ^=)

 

 

 

 

およそ30名の自然栽培農家さんが集まり、今年のお米や作物の実績報告がJA側より行なわれました。

 

 

 

その後の懇親会では、日頃中々ゆっくり話す事が出来ない諸先輩方の皆さまから励ましのお言葉や労いのお言葉を多数頂き、皆さまのお優しいお心遣いに涙してしまう場面もありました。

 

 

 

皆さん、きちんと見ていて下さっているんです。

「私のやっている事は誰からも理解はされていないだろうな。。」と勝手に思い込んでいたから、こんなに優しい想いを持って見守っていて下さる方々がいたという事がとても嬉しい驚きでした。

 

やはり羽咋の皆さんはお優しいのです。

 

 

 

 

 

 

来年はもっと肩の力を抜いて頑張って両立させていこうと思います(^O^☆♪

 

 

 

 

 

 

今日は冬至ということで、お米農家の前田さんから枝つき柚子を戴いてしまいました✧*。

 

IMG_5322.JPG

柚子湯に入って身体を温めたいと思います(๑>◡<๑)

 

皆さん、本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日から例の『リトリート期間』に入ります☆

 

基本的にこの期間は、電子機器は仕事やプライベートの連絡が必要な時以外は使いません。

 

そして、ブログも更新しません。

 

 

 

 

 

明日からケイタイは”携帯せず”に過ごす予定です。

(流石にJAで仕事をする日はそうはいきませんが・・。)

スマホは完全にうちに置きっ放しになりそう。(私はガラケーとスマホの2台持ち。それで月々かけホーダイ込みインターネット利用もできて2台で4000円ちょっとの利用料なのです♪)

 

 

 

 

 

近しい方々へ。

そういう訳なので、メールやLINEやTwitterメッセージなどの水野のレスポンスが極端に遅くなります。急ぎの際はお電話下さい。

 

 

 

 

 

 

ブログ読者の皆さまへ

皆さま、2017年は大変お世話になりました。良いお年をお迎えくださいませ❊ˈ‧˚⁺⋆