ブログ Blog

2017/12/20

恋愛について。

今日は体調不良で仕事を早退して早くに病床に伏せっていた為、今頃になって中々寝付けないという事態に陥っています。。(ー ー;)

 

 

 

 

先ほどアップした記事の続投のような形になりますが、バカ正直者の私の恋愛観も少しシェアしたいと思います。

 

 

 

かなり曲がった事が嫌いな私ですので、もちろんの事ですが不倫や不義・密通など言語道断なのは当然のこと、現在の結婚という偽物の愛を助長する”契約制度”にもあまり良い印象を抱いていません。

だからと言って結婚を否定している訳ではありませんし、人様の恋愛・結婚に対しての批判でもありません。これはあくまでも自分自身の事に対してです。

 

 

私は何よりも《真実の愛の成就》を今生で果たしたいと思っています。

 

 

それが果たせないのならば一生独り身でいた方が良いとすら思っています。

形だけの、体裁だけの嘘物の結びつきにまったく興味がありません。自分が不幸になるだけなので。

 

 

そして、肉欲・執着を愛情と混同もしない、というかさせないようにしています。

 

 

 

 

セックスしたい=その相手を愛している

ではない(特に男性)事、多くの方が理解されていらっしゃる事と思いますのであまり多くは語りません。

 

 

男女共にお互いの関係ですぐにセックスに走るというのはあまりにも短絡的だと思います。

本来必要な道程がかなりはしょられてしまいます。

これはあくまで【純粋な愛で結ばれた男女関係を築く】ことが前提の概念ですが。

 

ラクですよね、確かに。すぐ身体の結びつきを持つのは。男女共に。

でも長い人生でそれをしてしまったカップルがその後どうなっていくのかを私は識っています。だから私は選択しません。

だからと言ってセックスを否定している訳ではありませんので勘違いしないで下さいね。(セックス観もかなり特殊なのでここでは敢えて触れません)

 

 

 

 

 

 

それから、私は『恋愛ゴッコ』が好きではありません。

相手を嫉妬させるとかそういう駆け引き?的なことをされると、「うわぁ。。」と内心ゲンナリします。

多いんです、すごく。

自分の純粋な気持ちをストレートに表現してきてくれるのはそれがいくら不器用でもカッコ悪くなってしまっていたとしても、その心構えそれ自体がかっこいい。男前だなと思うんです。(だからと言って気のない方からのアプローチには一切乗りませんが)

 

それなのに最近の男子は何故か”ゴッコ”が始まるんです。バレてないと思って駆け引き的なことをしているかもしれませんが、恋愛経験をそれなりに踏んできた女から見たらそれは恥ずかしい程にばればれだし、超カッコ悪いと思います。女々しい以外のなにものでもない。「男らしくストレート食らわせてこいよ!」と、そんな小手先プレイをかましてくる男子に興ざめします。

 

悪いけど、そんなゴッコに乗るほどこちらは暇ではない。

嫉妬=愛情を測るバロメーター

とか、私の中にはそれ自体の概念がないのです。

そもそも、人は愛情が無くても嫉妬しますからね。小さな子供が自分の遊んでいた公園の遊具に執着して他の子に取られた!って泣くのと一緒の原理が男女間にも発生しますから。

これはただの執着心。仏教の教えで言うと”煩悩”であり捨て去るべき欲。

欲に踊らされないように、煩悩を滅する為に、日夜修練している人間からしてみたらそれがいかに無意味なことなのかご理解頂けるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

私はかなり自分の恋愛観が現代のそれの常識から外れている、と言うかマイノリティだという事を充分理解しています。

 

ある意味恋愛ですら修行的なのです(~_~;)

 

【真実や愛に一切の妥協をしない】

 

バカ正直。

 

これがわたし。

 

 

 

 

生き辛かろうがこのまま生きていきます!

だって、私は諦めていないから(=^ェ^=)《ホンモノ》を掴むことを✧*。