2021/03/03 11:53

ビジネスオーディション開催決定

目指せ!! 5000万円獲得の挑戦権!!

 

株式型クラファンなら5000万円の資金調達も可能です。オーディションで資金調達の交渉権を獲得を目指しませんか?


当協議会では株式投資型クラウドファンディング(略称:ECF)の全国普及を目指し、ビジネスオーディションを開催します。
応募資格は成長意欲のあるビジネスオーナー。自営、株式会社を問いません。(注1)
募集期間は2021年9月20日 24:00 まで 3月5日より先行(プレ)募集が始まっています。本スタートは4月1日。
成長意欲がある全ての方が対象です。
登録は無料。プレエントリーは無料でできます。
エントリー料は2000円(税込)


エントリーした方には、事業計画書の書き方セミナー(注2)が優待価格で受講できます。

国内には推計で約4万人とも5万人とも言われるエンジェル投資家がいます。彼ら彼女らは成長意欲があり社会貢献度が高い企業への投資を希望し、約2万人が自ら身元証明をして金融庁から免許を取得しているWebサイト運営会社(プラットフォーマーと言います)に登録を済ませており、今も増加し続けています。

こうした中で、2015年に誕生した「株式投資型クラウドファンディング」(略称:E C F)は世界中で普及している直接金融の一つで、会社が直接投資家から資金供給を受けられる仕組みです。

現状、審査に合格した会社は100人〜200人のエンジェル投資家の賛同を得ることができています。一人一人は25万円程度と小さい金額ですが総額で3000万円程の必要資金を手にして事業に邁進しています。

今回のオーディションは、審査をするサイト運営会社が優秀な企業を発掘するために行います。
奮ってご応募ください。

注1:自営の方は最終審査の際には株式会社化を検討していただきます。
注2:事業計画書の書き方セミナーはとうオーディション運営事務局会社 株式会社パブリックトラストが行います。