インフォメーション

2019-03-27 07:28:00

訪問をありがとうございます。

 

昨日、念願の冊子のサイト化を果たすことができました☆

 

https://www.tetote.space/booklet/

 

皆さま、お時間のある時に、ぜひご覧くださいませ。

 

とても見やすい形になっています(WEBデザイナーのIさんありがとう!)。

 

 

 

 

さて、今日は全くの私事です。

 

実は今年の目標の一つに『キャッシュレス化を進める』というものがあったのですが、これに伴い新年度からは財布を持つことを辞めようと目論んでいた私。

 

いや、もともと財布の中身には無頓着だったのですが、今のレジはSuica(私はPASMO派)でも十分対応できるし、ニコニコ現金払いは、行きつけの喫茶店位なため、財布を持つ必要がなくなったというのが実情です。

 

予め現金回収のある場には財布を持参しますが、そうでない日常は、財布を持たない生活をする予定です。

 

 

 

 

で、ですね、これは矛盾なのですが、財布は持ちたくないけど、喫茶店によく行く私としては全く現金を持たないということはできないわけで。

 

そこで探していたのが、『Suica持参用パスケースでチャックのついているもの』だったのです。

 

そうすればそこにカードや少額の現金を入れることができる☆

 

そう考えたのですが、現実はなかなかそういう商品がなく、2か月くらい探し続けた結果、やっと見つけることができました!

 

しかも、鞄に付けられる上、使用時はリールで『ビヨ~ン』と伸縮自在なのです。

 

 

 

 

いやぁ、探せばあるものですね。

 

妥協して普通のパスケースを購入せずに良かったです。

 

そして、今週から使い始めていますが、本当に毎日1,000円あれば事足りてしまう生活を送っている私って、いったい何だろうと考えてしまいました(トホホ)。