インフォメーション

2018-07-31 07:24:00

訪問をありがとうございます。

 

どうでも良い話ですが、超ミクロのレゴのようなものをご存知でしょうか?

 

昔からパズル系は大好きな私ですが現在ハマっており、五重塔を制作中です☆

 

休日の1時間しか行わないという決まりを作っているのですが、火曜日にして週末が待ち遠しい状況です。

 

 

 

 

さて。

 

先週、国は現在の平均寿命を公表しました。

 

https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life17/index.html

 

これによれば、男性は81.09歳・女性は87.26歳だそうで、どちらも5年以上連続で延長しています。

 

そして、肝心な『健康寿命』については今年度の年齢はまだあがっていません。

 

2016年では、男性72.14歳・女性74.79歳となっています。

 

 

 

 

どうせ毎日を過ごすのであれば健康に過ごしたい。

 

毎日を主体的に楽しく過ごしたいとは誰しもが願うところでしょう。

 

様々な健康法や『こうしたら良い』という話はよく聞いますが、いずれにしても健康は毎日の積み重ねだと思います。

 

せっかく毎日を過ごすのであれば、少しでも楽しく自分のペースを維持できるよう、様々な方々の話を聞いて現在は研究中です。

 

皆さんは、普段から健康を意識して毎日を過ごしていますか?