インフォメーション

2018-05-31 07:23:00

 

訪問をありがとうございます。

 

当社の近所に、とてもとてもおいしい鰻屋さんがあるのですが、一昨夜は職員とそこで“お疲れさま会”をしました。

 

その後、いつものごとく2次会に流れ、酒を飲みながらあーでもないこーでもないと色々な話をしました。

 

そして、当社の爆弾発言も(会社の新事業に向けた話です)。

 

私が職員にありがたいなと思うのは、彼女らは悪口を言わないのです。

 

愚痴を言っても、最後には『まぁ、やるしかないね!』とまとめる強さを持っており、そこを尊敬しています。

 

そして、全員アルコールが強いので、楽しく時間を過ごすことができました。

 

感謝感謝ですね☆

 

 

 

 

さて。

 

当社はこれから3年かけて、とある事業に取り組みます☆

 

正確に言うと、株式(営利)でやるか、社団(非営利)でやるかはまだ決めていません。

 

が、私としては、この取り組みが成功すれば、モデル事業として成り立つほど地域力を高める仕組みであり、それと同時に、地域での生産性(GDP)向上に繋がりると確信しています。

 

だからこそ、本当は営利で行いたいのですが、初期投資をできるほど当社に財力はなく、また、巻き込む仲間を考えると、非営利の方が良いのかなぁ〜、と考えたり☆

 

まだまだ固まっていない事業なため、様々な方々にアドバイスをいただきながら考えたいと思います。

 

運悪く私に捕まった方は、どうぞ、お知恵を貸してくださいませ☆

 

 

 

 

いずれにしても、ゴールは『人と人、人と企業の繋がりによる地域力向上』です。

 

これを、強制でなく楽しみながら考えられる方々と、実現に向けて取り組みたいなぁ〜、と考えています。

 

そのために、リアルとネットのコラボレーションと、個々の持つプラスのモチベーションをどう引き出し、活用するかがポイントになると考えています。

 

いやぁ〜、ワクワクしてきました♪