インフォメーション

2017-06-17 12:32:00

訪問をありがとうございます。

 

今日は、(自宅では話せない内容だったため)朝からファミレスでご家族と面談をしたり、美容室に行ったりしています。

 

天候良い一日ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

 

今日は、ケアマネジメントと全く関係がありませんので、お暇な方のみ、お読みくださいませ。

 

 

 

私事ですが、つい最近まで私の中では、『見た目は大切。でもそれ以上に中身を磨くことが大切』と思っていました。

 

まぁ、内面を磨けってわけですね。

 

とはいえ、標準体重(私の中では身長-110)を大きくはみ出さないようには気をつけていました。

 

第一印象って、とても大切なのは、様々な部分で身をもって知っているので☆

 

 

 

 

しかし、40歳を過ぎたあたりから、内面は磨けていないばかりか外見も怪しさが増してきたというか、『どんだけ欲張りなん?自分!!!』と感じるくらい、“一度ついた肉は貯め込む体質”になってしまい・・・。

 

平たく言うと、太りやすく痩せにくくなったということです、ハイ。

 

太るという現象の恐ろしいところ(?)は、『日々、コツコツと太っていくため、自覚症状が出る頃には大変なことになっている』という点でしょうか?

 

さすがに最近では他人様との交流範囲が広がり、『はじめまして』が増えたため、自分自身の見た目を何とかしなければまずいぞと、思えるようになりました。

 

 

 

とはいえ、化粧品はコンビニ対応でファンデーションと口紅のみ、基礎化粧品はニベアのみという私が、突然『変わらなきゃ!!!』と感じたところで、何をどうしてよいのかさっぱりわかりません。

 

そこで、まずはプロに私自身の身体状況をみてもらおうと思い、初めてエステというものに足を踏み入れました。

 

この歳にして初めてを体験できるのは、貴重かもしれません。

 

そして、色々な部分を教わりました。

 

 

 

まず、現代(?)の標準体重は『身長-120』だということ。

 

この部分で、すでにアウトの私。

 

うーん、個人的には『細い≒きれい』なのですが、世の中の女性の美意識は、(私の知らない間に)変わっているのですね。

 

 

 

そして、もう一つ知ったこと。

 

『以外にエステ体験者は多い』ということ。

 

私が体験に行った時、店内はたくさんの方々で溢れかえっていました。

 

店員さんに話を聞いても、『女性の美意識は確実に上がっていて、きれいな人は確実に何らかの美に対する取り組みを行っている』とのこと。

 

そして、最初に生活習慣を聞き取りされたのですが、大食漢の私は『今すぐ食生活から改善してください』と言われてしまいました(とほほ)。

 

 

 

エステの初体験ですが、結論としては『(いろんな意味で)楽しかった♪』というものです。

 

そして、『美しさを追求するって、辛いことなのね』ということを理解しました。

 

一番辛かったのは、自分自身のたるんだ身体を、まざまざと見せつけられたことでしょうか?

 

背中からなんて普段は見ないし、全身鏡を持っていない私は、自分の裸身を数年ぶりに見ました。

 

 

 

そして、エステの体験をされた方・通っておられる方はご存知かもしれませんが、あれって『めちゃくちゃ痛い』んですね。

 

サウナみたいなものに入って発汗したりと楽しいのは初めだけで、揉んでもらう段階では、まぁーーー、痛いこと!!!

 

しかし、きれいなお姉さんが、びっくりするくらいの力で真剣に揉みこむ姿を見ていると、『痛いからもう少し弱くしてください』とは言えずに我慢してしまいました。

 

いやはや。

 

美の追求って、(金銭投資も含めて)本当に大変ですね。

 

 

 

皆さんは、エステの体験をされたことはありますか?

 

『やったことないよ』という方は、ぜひ一度、体験をお勧めします。

 

美に対する意識が変わるかもしれません。