インフォメーション

2017-02-18 20:36:00

訪問をありがとうございます。

 

昼過ぎに用事があって夫に連絡したら『今、納車が終わったよ〜♪』と、意味不明な言葉を受けました(どうやら車を買い替えたらしいです)。

 

サラッと言われた一言でしたが、そんな重要なことを事後報告として受けている私は、どんだけ家庭での話を真剣に聞いていなかったんだと、深く反省。

 

いやはや、びっくりしました。

 

そして、帰宅後は早速乗ってみたいと思います。

 

 

 

さて。

 

今日は、一般社団の理事を担っていただく方々で初の顔合わせを行い、私自身が取り組もうと考えていることを聴いていただきました。

 

本当に素晴らしい方々に応援していただけることを心強いと思うと同時に、たくさんの助言をいただきました。

 

 

 

この『助言をいただける』って、本当にありがたいと思います。

 

そして、提案をするのは私ですが、そこから皆で意見を出すことで、さらに良いものになっていく過程が大好きです。

 

結論として、今後の課題(やること)をいくつかいただき、改めて、自分の取り組みに対し責任を持って全力で取り組もうと思いました。

 

 

 

この一般社団法人、人件費は私を含めて0です。

 

ずーーーっと人件費はかけずにいく予定です。

 

敢えて金銭という報酬のない状態での活動にして、だからこそ、それ以上のモノを得たと関わる方々に感じてもらえるように頑張ります。

 

 

 

と、そんなこんなで、いよいよ地域に向けて活動を行っていくことになりますが、私がこれらの活動を行えるのも、すべて当社の職員のおかげです。

 

ケアマネ事務所もおかげさまで4名体制になり、それぞれの職員ができる限りの担当を持って頑張ってくれているからこそ、私は別の取り組みを行うことができるのです。

 

とても個性の強いメンバーだし、嫌なことはバッサリ『嫌』と言われてしまいますが、それが逆に彼女達の良さだと私は思っています(本当に個性の強いメンバーです)。

 

 

 

当社の職員、イエスマンや思考停止の人はいないのです。

 

相手が誰であろうと納得のいかないことは『おかしい』と言ってくれるし、その理由もきちんと説明して提案もしてくれるので、私は彼女達からたくさんの気づきをいただいています(逆に、良い部分も褒めてくれるんですよ♪)。

 

週1回の社内会議でも、皆が主体的に『私、担当ケースを相談したい』と手を挙げてくれ、あーだこーだと皆で考えながら、最善の支援方法を出せるようになってきました。

 

その様子を眺めるのが、私は一番幸せを感じる時間です。

 

1年前の当社ではあり得ないことだし、この状態をありがたいことだなぁ〜、と思っています。

 

 

 

私を含めてまだまだ学ぶべきところの多いメンバーではありますが、ケアマネジャーという仕事にやりがいを感じており、主体的に仕事をしています。

 

そのことに気づいた時、『起業して、本当に良かったなぁ〜』と感じるし、彼女達との出逢いに感謝しています。

 

私、彼女達が大好きでとても大切な存在だと思っています。

 

だからこそ、ケアマネジャーが10名になるまでは全力で会社を大きくしようと決めていますが、彼女達をエンパワメントできるよう、私自身も研鑽しないといけませんね。

 

あぁ、頑張らないと☆

 

 

 

皆さんは、周囲の方々に感謝しながら過ごすことができていますか?