インフォメーション

2016-10-31 23:22:00

訪問をありがとうございます。

 

突然ですが、このサイトをまともに書き出して、はや一年が経ちました。

 

いつもお読みいただいている皆さま、本当にありがとうございます。

 

たまたま迷い込んでしまった方々、何かを得ていただけましたら幸いです。

 

閲覧数等がどのように影響をするのかはわかりませんが、これからも地味〜に書き込みを続けてまいりたいと思いますので、どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて。

 

最近は全くもってニュースを取り上げることなく過ごしていましたが、ここで、一気にアップしたいと思います。

 

軽くタイトルと詳細記事のみ記載させていただきますので、興味のある方はお読みください☆

 

 

 

【介護ロボットの導入で報酬に加算?具現化に向け検討
 
経済財政諮問会議
 
→何だか、介護給付費が、様々な思惑で様々な人達に搾取されていると思うのは、私だけでしょうか?

 

人員基準の緩和のみでなく、加算までつけてしまう太っ腹ぶり。

 

その分、基本報酬を下げるのでしょうか?

 

どうしても、現場にロボットを導入して欲しいのですね。

 

 

 

【経団連会長が介護保険料の負担増に『給付の抑制』条件を掲示】


 
記者会見における榊原会長発言要旨

 

→既にカツカツの牌を、更に減らせと言ってきています。

 

これを服んだら、事業者にどのくらいの影響があるのでしょう?

 

 

 

【日本の総人口が初めて減少に転じた・高齢化率は26.6%】


 
平成27年国勢調査「人口等基本集計結果」の公表
 

→これから、ますます納税者が減ってきます。

 

今後の社会保障のあり方が、大きく問われることとなりそうです。

 

 

 

【自民党の若手議員が『健康ゴールド免許』提言・健康管理で自己負担引き下げ】


人生100年時代の社会保障へ
 

→これは面白いですね。個人的には賛成です。

 

 

 

【財務省、生活保護の医療機関過剰受診に自己負担の提言】


 
財政制度分科会(平成28年10月27日開催)資料一覧

 

→いよいよ切り込んできましたね〜。

 

 

 

【総合事業の訪問・通所事業者に適切な報酬の設定を要請】


介護保険最新情報Vol.568

 

→これは『形だけは言ったからね』というものなのか、本気で呼びかけているのか???

 

 

 

様々な記事がありましたが、明日から11月。

 

残り2ヶ月も、元気に過ごしましょう。