よくある質問

Q 収納用品はオーガナイザーが買ってきてくれるの?

 

A基本的にはお客様にご準備して頂きます

   (プランニングの際、必要な収納用品について説明

       させていただきます。)

    オーガナイザーが準備する場合は、お品代に10%

    上乗せした料金を頂くことになります。

    (尚、郵送が必要な大きなモノは郵送料も必要)

 

 

Qどうしてオーガナイザーと一緒に作業するの?

    全部オーガナイザーにやってもらいたいのだけど。

 

Aライフオーガナイズの考え方のなかで

   『自分自身はどう暮らしたいのか?』という問いを

   中心に空間や心の整理をしていきます。

  その中で、オーガナイザーが一人で勝手に作業を

  行いますと、『一時的には』キレイな空間となる

  かもしれません。が、それがお客様にとって

  『心地好い空間となる』とは限らないのです。

  そしてまた時間の経過と共にグチャグチャとなって

  しまいかねません。

  オーガナイザーがヒアリングを重視するのは

  『お客様一人一人がどう暮らしたいのか』という

  ことを訊き出すためです。そして、お客様にあった

  作業プランをお伝えし、納得していただいた上で

 一緒に作業していただくのです。

 空間を整理したあとに、ご自分で使いやすくするため。

 その後少し乱れてしまっても、ご自分で戻せるように

 なるため(リバウンド予防)に必要なことなのです。

 

 

Qヒアリングのあと(見積書の提示を受けて)キャンセル

   可能ですか?

 

Aヒアリングのあと、見積書と作業のご提案書を呈示します。

   その段階でのキャンセルは全く問題ありません。

   ヒアリング代の料金はヒアリング終了時に頂戴します。

 

 

☆QandAは、今後も必要に応じて順次追加して参ります。