ド素人バスケ練習会

ド素人バスケ練習会は大田区・川崎市を中心に活動している初級メインのバスケットボールサークルです。都度払いなので一回だけの参加もOK.面倒な登録や年会費は一切ありません。個人練習日やゲームメインの日、バスケクリニックなど様々な内容がありますので、目的に合わせてご自由にご参加いただけます。バスケットボールを楽しみたい方、大歓迎です!!

お知らせ

2020 / 01 / 19  22:41

【2/23初級・練習試合のお知らせ】★参加者募集中!

初級の皆さんお待たせしました!!

久しぶりに練習試合やります。

「ドバスでは活躍できるようになったけど…自分のレベルを試してみたい!」
「クリニックで教わったプレーを試してみたい!」
「緊張感のあるゲームをしてみたい!」

そんな初級プレイヤーの方々の参加をお待ちしております!
概要ご確認の上、お問い合わせフォームより「2/23練習試合参加希望」とご記入の上送信して下さい。
理事選考の上、2/1までにお返事させていただきます。

<概要>

日/2020年2月23日(日)
時/10:00~13:45(集合9:30)
場所/中野区(出場選手にのみお伝えいたします)
出場レベル/初級
出場チーム/4
参加費/1200円
人数/10~12名
受付/本日~1/31
申し込み方法/希望者はHPの問い合わせフォームより1/31までに登録
※2/22昼に試合対策練習会(無料)がございます。なるべく合わせてご参加下さいますようお願い申し上げます。

 

 

<ルール>

 ・総当たり各チーム3試合、計6試合。前後半10分
・トーナメント式(当日組み合わせ)
・ハーフ休憩5分
・後半のみタイムアウト各チーム一回50秒
・時間は基本流し(審判の判断でストップアリ)、残り30秒までランニングタイム
・3秒、5秒、8秒、24秒は審判の判断で
・フリースローあり(時間ストップせず)
・女性得点+1点
・男性から女性への過度なコンタクトはファールとする
・チームファウルあり。個人ファウル退場はありませんが目立つ場合は下がってもらうことも。
・前半終了時に20点差がついていた場合、負けているチームは残り後半5分までの全ての得点が倍になります。その際女性のアドバンテージはなくなります。

 

<注意>
・申し込みをしても出場選手に選ばれない場合がございます。こちらは人数やポジションを考慮した上でチームを作る都合上です。
何卒ご理解下さいますよう、お願い申し上げます。
・レベルについて質問がある方はお気軽にスタッフへお尋ねください。
・当日はマナーに気を付け、ドバス代表選手ということを忘れずにプレーして下さい。
・見学ご希望の方はスタッフまで申し出てください。

2020.02.29 Saturday