ごあいさつ

お知らせ

2019-10-14 15:00:00

すでにお気付きの方もいらっしゃると思うのですが、10月からの消費税改正により、僕のホームページも全体的に整頓しました。

 

消費税は10%に上がっちゃいましたけど、人気の「電話相談」値上げをしていませんので、今までと変わらずどうぞご利用下さいね。もちろん「ココナラ電話相談」「ココナラ電話フリートークサービス」も値上げしていませんよ〜!

 

電話用写真.jpg「電話相談」1分=220円 ※こちらがお得です!

 

 

電話サービス1.jpg「ココナラ電話フリートークサービス」1分=240円

 

 

DID電話相談1.jpg「ココナラ電話相談」1分=240円

 

 

 

実はホームページの運営についてとても悩んでいます。それは1人で管理・更新するのが大変だということです。これは去年から悩んでいることで、スタッフを雇おうかとかも考えていたのですが、スタッフとの連絡等を考えると、結局は自分でやった方が早いかも…と思ってしまって、未だにに1人でやっています。

 

しかし来年からはプロの業者に頼むことも考えています。スタッフを雇うのではなくて、こちらから業者に委託するというやり方です。

 

しかしホームページの運用をプロに任せるというのはものすごくお金がかかることでもあります。その理由は、ホームページの運用をプロに頼むというのは、ほとんどがなんらかの企業や会社であって、個人ではほとんどあり得ないから、ということだと思います。

 

しかし今のままでは、せっかくのホームページがあまり生かされていない気がして。本当はもっと人格解離の記事とかを載せたいのですが、オレ1人でYouTueの動画も作って、オンラインサロンの管理もやって、H Projectの事務仕事もやって、悩み相談もやって…。さらに向こう(うさ)は学校の講師や通信教育の添削、さらに家事もやっているので、実際にこの体は2人分働いているのです。早死にしそうです(笑)。

 

そんな中でホームページの更新までするのは追いつかない状態なので、業者にお願いすることを考えています。

 

少し前までは「何でも自分1人でする」という考えが強かったのですが、最近は「人に頼める仕事は頼んでもいいんじゃないか」という気持ちになってきました。それは単純に年を取ってきたから、ということもあるのですが。とにかくオレには時間がない。時間がないというのは「1日=24時間」の時間がないということではなく、「死ぬまで」の時間ということです。あと10年経ったらオレは60才です。10代や20代の人の「10年後」と「オレの10年後」は違うのです。そういうことを考えたら、死ぬまでにやりたいことはやっておきたい。オレには時間がない。

 

そういうことを考えると、自分しかできない仕事は自分がするしかないけれど、自分じゃなくてもいい仕事は人に任せてもいいんじゃないかって。それは自分の時間を有効に使うため、やりたいことを1つでもたくさんやって死ぬため、ということでもあります。

 

スクリーンショット 2019-10-14 15.02.12.png

 

ハイドお爺ちゃん、今日もお仕事でち。

 

 

今回はホームページを整頓したよってお話でした。全然そんな話じゃなかったです。はむすた。

 


1