ごあいさつ

お知らせ

2019-08-31 17:58:00

どうも、Hydeです。

 

このお知らせブログは実は「イベント決定!」の続きとして書いたものなのですが、あまりにも長文になってしまったので今あわてて2つに分けています。 そんな内部事情も暴露しつつ本題に入りますw

 

 

Hydeのオンラインサロン「プレミアムファンルーム」がついにオープンしました !

 

 

オンラインサロンについてはここのホームページでも予告していたので皆さんご存知だと思うのですが、そちらもついに動き出しました! 

 

 

50才を目前にしても、常に新しいことにチャレンジし続けるHyde! 守りになんて入らない(笑)!  

 

 

オンラインサロンの会員になると、Hydeファンの方々にとっては色々な特典があります。会員だけの秘密のtwitterや動画が観れたり、電話サービスやイラストが会員価格で利用できたり、動画作りに参加できたりなど盛りだくさんなので是非見て頂きたいのですが、その理由の中に「オフ会をもっと気軽にやりたい」というのがありました。

 

 

前回のお知らせでも書いたように、パーティーイベントはものすごい大金と多くの人の力が必要になります。しかしもっと気楽にオフ会を開きたいと思ったのです。そう、オレも大学生YouTuberのように「公園に集まれー!」とか「居酒屋に集合ー!」ぐらいのライトなノリで視聴者さんと会えたらうれしいし、参加者ももっと安い金額で、オレと友達感覚でサクッとゆるっと参加できるようなオフ会ができたらいいなと以前から思ったのです。そんな風に気軽にオフ会がやっちゃえるYouTuberが、ちょっとうらやましくもあったのですよ(笑)。

  

しかし「誰でもOK」というのはオレにも参加者にも危険が伴います。双方の安全面を考えると、オフ会が気楽にできなかった。そのために「安全な場所」であるコミュニティーが必要だった。そこでオレが目をつけたのがオンラインサロンだったのです。

 

DMMオンラインサロンは多くの有名人や芸能人が所属している大手会社。そこでオンラインサロンを開こうと思ったわけですが、大手会社だけあって「誰でも開ける」というわけではありません。DMMでオンラインサロンを開くには、2つの審査に通る必要がありました。

  

1つは書類審査です。オレ自身がDMMでサロンを開くに値する人間かという審査です。オレは漫画家としての執筆活動や出版経験、講師としての経歴、YouTuberとしての動画活動やイベント活動、自分の解離性同一性障害と診断された経験から悩み相談をしていることなどを提出しました。

 

2つはオンラインサロンをやる狙いや目標です。これがいい加減だと通りません。オレはサロンを開くことによって、視聴者さんとオフ会が開けたり、そこでだけ視聴できる動画を配信したり、掲示板を活用して、自分と視聴者さんの居場所となるコミュニティーサロンを作りたいと目標づけました。

 

 

 

 

 

結果…。

 

 

 

 

 

わーい! 審査に通ったー!

 

 2019-8-31お知らせ2.png

 

 

 

大手会社に認めてもらった気がしてうれしかったです。真面目にYouTubeしてきて良かった(嬉泣)。 もちろんサロンが成功するかどうかは「これからのオレ」にかかってくるので、これでオールOKというわけではありませんが、審査に通らなければサロン自体開けないわけで、その第一関門を突破できた時はとてもうれしかったです。

 

Facebookで個人的にオンラインサロンを開いている人もいるけれど(キングコングの西野亮廣さんなどが有名)、トラブルなどを考えると間に企業が入ってほしかった。個人というのはやっぱり弱くて、企業が入るということはオレも会員もその企業に守ってもらえるわけで、大きなマージンは取られるけれど、「安心」のためにお金を払う価値はあると思ったのです。だからオレは無料のFacebookは選ばなかった

 

ちなみにオンラインサロンの一部をお見せするとこんな感じです !  これはパソコン版ですが、スマホで見るとこれが縦長に表示されます。

 

 

オンラインサロンページ.png

 

 

 

そしてすでに! 第1回オフ会開催が決定しています!  11月2日(土) の誕生日イベントの後、15:30から開始します! これは地方の人がせっかく時間とお金をかけて東京に来るのだから、1回の往復旅費で、イベントとオフ会の両方を楽しんで頂くことができるようにという考えから、同じ日に開催させて頂くことにしました。参加方法や詳細はオンラインサロン内の掲示板で確認して下さい !

 

楽しそうでしょ? これからもっともっと楽しいことするよ ! 入会したら絶対ソンはさせないので、是非是非会員になって下さい! よろしくお願いしま〜す!


2019-08-31 17:55:00

どうもHydeです。

 

実は今、これを書いている8月下旬は無茶苦茶忙しいです。何故ならオレは今…

 

美活をしているからなんですっ!

 

「え? ウソでしょ?」と思った皆さん、はいウソです。

 

いえ、ウソじゃないです。本当ですwww

 

オレは美に目覚めたのです。ある人の影響を受けて…!

 

2019-8-31お知らせ.png

 

そんなオレは今、必死で美活動画を作っています。だから忙しいのです。毎日食べた物を記録して動画にしています。

 

…と言っても、女性が考える美活とはちょっと違うと思います。お化粧の仕方やファッションアドバイスなどは一切ないので、そういうのは期待しないで下さいね。 なんてゆーか見た目のことももちろんなんですが、普段からの心掛けとか「意識改革」がテーマです。「ただ痩せればいい」とか「自分を着飾ればいい」ということではなく、「低カロリーで野菜中心の食生活をしながら、適度に体も動かす」ということに加え「家の中も綺麗にしよう」とか、「後ろ向きな言葉を使わないにしよう」とか、「人に見られる意識をもつようにしよう」とか、自分にとってはそういうのも含めて「美活」と思っているんです。なので毎日の記録動画というか、日記みたいな感じで動画を作っています。

 

 

オレの美活の様子の動画はHyde Channelで公開するので、楽しみにしていて下さいね ♪

 

 

 

8月に入ってから「なんかHydeさん、今までと変わってきた気がする?」と、なんとな〜く思っている人、正解です。それは人格解離研究所で公開したこの動画でもお話しました。

 

 

 

2019年の後半からオレはYouTubeを飛び出して、もっと活動範囲を広げようと思っています。そのために春から色々と準備していました。

 

「YouTube は辞めないけれど、YouTubeにはもうこだわらない ! オレの活動場所はYouTube だけじゃない! 」

 

これが去年と変わった所です。

 

 

 

 

まず、今年に入ってからずーっとやるかやらないかで悩んでいた誕生日のパーティーイベントですが、11月2日(土)に「Hydeのホストクラブ」と題してやることに決定致しました。イエイ!

 

日時は11月2日(土)13:00から、場所はパセラリゾーツ新宿本店ガムランボールです。この動画をまだ観ていない人は、是非観てね♪ ホームページのイベント詳細ページから参加の応募ができます!  

 

 

 

動画の中でも話していましたが、49才の誕生日イベントをやって50才でやらないのもおかしいし、50才というのは人生の節目と言うか、区切りでもあると思ったからです。

 

 

 

しかしこの「イベント」というものはやる側にとってはとてもリスキーで、やろうと思ったらたくさんのお金と準備と人の力が必要になります。オレの動画の視聴者さんは、大人の紳士・淑女が多いので、若いYouTuber達がやっているような「公園に集まれー!」とか「居酒屋に集合ー!」みたいなオフ会はやりたくありません。空調が効いたちゃんとした会場を用意し、プログラムを用意し、率先してオレがサービスする場所べきであると思っています。しかしそうするには大きなお金と多くの人の力が必要になりますし、こちらが準備万端で待ったとしても、本当に参加する人が集まる保証などないからです。

 

ぶっちゃけて言うと、オレのイベントは登録者数2万人そこそこのYouTuberが開くものにしてはかなり贅沢です。タレント事務所がついていても、ここまでちゃんとしたパーティーイベントをするYouTuberは少ないと思います。

 

リスキーだから、多くのYouTuberのイベントは、リスクが少ない「公園に集まれー!」とか「居酒屋に集合ー!」とかになるのです。公園でやればお金はかからないですし、居酒屋でやれば少人数でも「飲み方」というそれなりの形になるからです。しかしこれらには公共の場を私用化する、天候に左右される、お酒が入るので人間関係に亀裂が入りやすいなど、公共面や安全面で保証がありません。

 

オレ最近、登録者数が10万人以上いるYouTuberのイベントに参加してきたんです。参加料金は3000円で、都内のビルの一室で開かれたんですけど、イベント時間は1時間、実際にYouTuber本人が出てきたのは最後の5分だけ(1時間ずーっとスタッフがしゃべっている)。真夏にも関わらず、イベント中は水一滴 出ませんでした。

 

「いや、5000円出すからせめてお茶ぐらい出してよ…」とか「1万円出すから、最初からYouTuberさんいてよ…」と思ったのが正直な感想です。登録者数が10万人もいて、事務所がついているビッグな人でも、YouTuberのイベントってこんな感じになっちゃうんだなぁ…って、なんだか寂しい気持ちになっちゃいました。理由は単純にそれ以上のサービスをしたらお金がかかるからだと思うのですが「オレが主催者だったらお茶は出す(予算に入れる)」って思いました。もしくは予算の都合でお茶を出せないなら、事前に参加者に「お飲物はお出ししませんので、参加者ご自身でご用意下さい」とか告知するかなぁ。真夏の暑い中、飲み物ナシはつらかったです。チケットはあまり売れてなかったようですが、いくら参加料金が安くても水も出ない、YouTuberに5分しか会えない…じゃ、人は集まらないかなって思いました。

 

別にオレはそのYouTuberのイベントにダメ出ししているのではなく、参加者の立場でも経験してみて、ちゃんとステージが用意されてて、音響効果や照明効果があるようなイベントができるのは、U-FESのように登録者数が何10〜何100万人もいるYouTuberを複数人集めて一度にやるとか、大きなスポンサーがついていないと無理ってことをあらためて感じたのです。それぐらいイベントをやることって難しいってことなんだなって実感したのです。

 

個人のYouTuberがやるパーティーイベントとしては、オレが開催するイベントは最高級レベルだという自信があります。「個人で、しかも登録者数2万人そこそこのYouTuberがここまでやるんだ」って。まあオレ自身、無名なんで誰もそんな風に言ってはくれませんが(笑)、タレント事務所もスポンサーもついていない弱小YouTuberのイベントとしては、かなり頑張っている方だと思います。

 

今年は過去最大の会場を用意し(しかも今までの会場の中で1番綺麗です!)、プログラム内容も「本当に2時間で終わらせることができるのか?」って心配になるほど盛り沢山に詰め込みました。去年参加して下さった皆様も、イベントは初めてという方も、是非是非参加して下さい ! 今年は希望者全員が参加して頂けますので !

 

ガムランボール店内.png 

 

…と、いうことで11月2日のイベントまで美活も頑張ります。「Hydeさん50才に見えない!」「いくつになってもカッコいい!」って、視聴者の皆さんに言ってもらえるように、オレも頑張りますね ! 11月、みなさんと会えるのを楽しみにしています !

 


2019-08-07 23:00:00

どうも、Hydeです。

 

 

オレは自宅で心理学を勉強しているのですが、本に書いてあることを、可能であれば自分でも実践するようにしています。

 

 

「自分がどこでストレスを感じるか」「今の自分はどういう心理状態か」そういったことを紙に書いて自分の精神状態を確認したり、より安定した状態にもっていくように心掛ける。自分が悩み相談をしているのに、自分で自分の悩みを解決できないようでは頼りになりませんものね。

 

 

ただ、そうは言ってもオレも1人の人間なので、悩みや悲しみや怒りを抱えることもあります。例えばですが去年からずっとモヤモヤしていることがあるんです。それは、

 

 

「苦手な人が忘れられない」ということです。

 

 

「苦手な人」と言うよりも、「仲良くなりたかったけど、相性が合わなかった人」もしくは「縁がなかった人」と表現した方がいいかもしれません。

 

 

去年、オレはある人と少しだけ交流がありました。ぶっちゃけて言うとその人とは一緒にいてもイマイチ話が盛り上がらないし、なんてゆーか「一緒にいるのに、一緒にいる感じがしない」みたいな、フワフワつかみ所のない人でした。

 

 

だけどその人は優秀な面がある人でした。性格が悪かったわけでもありません。オレに対して敬意をもって接してくれる人でした。おそらくオレのことは、その人なりに好意をもって見てくれていたんじゃないかと思います。オレもその人に対し尊敬できる部分があったので、仲良くなろうと頑張りました。

 

 

だけどやっぱりなんとなく気が合わないと言うか…。なんてゆーか悪い人ではないんだけど、一緒にいて自分の劣等感を思い出させる人でした。

 

 

オレが一番つらかったのは、うさの話ばかりされることでした。その人はオレの解離に興味があったみたいで、特にうさという人格に興味津々のようでした。会話の中でいつも「うささんは?」「うささんは?」と言われていたので、「この人はオレよりもうさと友達になりたいんじゃないかな」と思っていました。

 

 

その人は解離について理解がなかったわけではありません。「自分とうささんとHydeさんと3人で…」という表現をよくされていたので、その人なりにオレとうさのことは「別人」として捉えてくれていたのだと思います。オレがうさの話をされるのが精神的に苦痛で、不安定になるということを知らなかっただけなのでしょう。だからその人に悪気はなかったことは理解しています。

 

 

オレはその人に遠慮したらいいのか近づいていいのかわかりませんでした。具体的なことを書くのは避けますが、なんてゆーか「向こうが考えていること」がオレには掴めなくて、「オレが守るべきモラル」はその人にとってはどうでもいいことのように見えました。

 

 

 

オレは最後までその人との「距離感」がわかりませんでした

 

 

 

 

「オレの方が年上だし、細かいことにゴチャゴャ言うのはやめよう、こういうのも今の若い人の"ノリ"なのかもしれないし、この人と仲良くしたい気持ちは本当だから」とオレは色々我慢して付き合っていたのですが、やっぱり本心はしんどかった。なんだかその人は言ってることとやっていることがいつも違うような、なんかこちらが我慢しないと付き合ってもらえないような、そんな気持ちにさせられる人でした。その人と関わると自信がなくなって自分の劣等感を刺激される…。そんな感じでした。

 

 

今ではその人ともう交流はありません。ケンカ別れをしたとかではなく、お互い自然に離れて行きました。オレがその人にモラルやノリの違いを感じていたように、その人もオレに対して「なんか違う」と思っていたと想像します。人格解離という興味深い特徴をもったオレに対し、その人もその人なりにオレと仲良くしようとしてくれていたのかもしれませんが、向こうもオレに対して期待している面白さがなかったのでしょう。

 

 

その人のことは単純に相性が良くなかったと言うか、縁がなかったということだと思うのですが、どんな理由であれオレに興味をもってくれていた人と、最終的には友達になれなかったということが残念で、なんとなく今でも「ショボン」という気持ちを引きずっています。

 

 

でもまぁこんなオレが、オレ自身に「心の処方箋」を出すとしたら、

 

 

 

あなたはあなたなりに頑張ったのだから、その人に色々してもらったことは「ありがとう」と心の中でお礼を言って、自分は自分の道を進むしかない

 

 

 

そんな感じですかね。

 

 

 

頑張っても報われないことはある。努力は常に良い結果を生み出すわけではない。しかしその努力の成果は、それとは違う「別の場所」で実を結ぶ。だからその頑張りは無駄ではない。

 

 

 

 

「オレ」がもし「オレの所」に相談に来たら、こんな風に答えるかなぁ。

 

 

  

自分が悩んだ時は「この悩みを他の人から相談されたらオレはなんて答えるだろう」と思って自分に答えを出すようにしています。Hydeに心の相談や、人生相談をしたい人は会って相談」「電話相談」「メール相談」「ビデオチャット相談」この4つから受け付けているので、好きな方法を選んで依頼してね。 

 

 

チャッカ、ポン ♪ 

 

 

 

 

 

 

 …というわけで、ついにオンラインサロンの名前がついに決定しました! サロン名は「Hydeのプレミアムファンルーム」です。

 

え? ダサい?  

 

そうですね…。オレもちょっとダサいかなって思っています。だけど誰もがわかりやすい名前ということで、あえて聞きなれない英語や難しい単語は使わないようにしました。

 

 

それでなくても「オンラインサロンって何?」って言われるので。だって、

 

 

「Hydeのオンラインサロン ピッポコパピペピー」とかゆータイトルが付いてたら、もっと訳わからなくなるじゃないですかw

 

お知らせ2019-8-7.png

 

 

 

 

だから「プレミアム」「ファン」「ルーム」という、誰もが聞いたことがある単語で名前を構成しました。これならなんとなく「ファンクラブっぽいものかな?」とわかってもらえると思ったからです。

  

名前が決定したので、オンラインサロン(準備中)のページも、プレミアムファンルーム(準備中)に変更し、中のページもちょこっと整頓しました。よろしければ見て下さいね。

 

 

最近は「お知らせ」と言うより、ほぼブログになってきているHydeのお知らせページを、これからも楽しみにしていて下さいね〜! よっほほい ♪ 


1