・インフォメーション

2020 / 02 / 24  

ヤンマ産業さんのお洋服受注会決定しました。

「出張テクラ番外編」
4/15(水)16(木)コスモス店内にて「ヤンマ産業」さんのお洋服受注会を開催致が決定いたしました!

デザイナー山崎ナナが2008年1月に東京都武蔵野市で立ち上げました。YAMMA(アパレルブランドです。)

ながく何かをしたり使ったりするのは、やはり自分の自信に繋がるような気がします。
なので、ながく使えるモノは、最終的に、ながく使った、という出来事になれるのでは、と思うようになり。
その出来事を支えられる、丈夫な服を作りたいと考えています。

ヤンマでは「ながく使って頂きたい」という思いから、お洗濯が楽で、丈夫な生地を選んでいます。
そこで行き着いたのが「会津木綿」でした。
国産木綿の中でも、とても地域色が強く、会津というとても個性のある土地柄によく合った性質を持っています。
盆地気候で、夏はとても暑く、冬は豪雪地帯という会津の家庭人のあいだで育まれてきた会津木綿は、
夏はさらっと涼しく風通しもよく、冬は触った瞬間に体温になると言うくらい、体温を保ち、触った感触も綿ローンのような冷たさは一切無く、綿とは思えない暖かさです。
なので、本当に一年中着て頂ける、とても優秀な生地です。