インフォメーション

2022.06.07  13:09

梅雨へのカウントダウン

こんにちは。

昨日関東甲信が梅雨入りしました。

しかし九州はまだ梅雨入りしていません。

九州より関東甲信が先に梅雨入りするのは17年振りみたいですね。

九州も梅雨入りのカウントダウンが始まってます。

 

 

梅雨入りする前も梅雨期間内も洗車はとても大事というお話です。

みなさんは、雨が年々酸性化が進んでいるのはご存じですか?

雨滴は気温の上昇により蒸発することで、塗装面に残る濃縮された酸が塗装面を軟化させます。

また汚れやほこりが付着していると更に塗装面の酸化が進み、この状態で再び酸性雨が降ることにより、塗装面が徐々に浸食されていきます。

雨が降ったら洗い流してくれるだろうは間違いです。

ですから、雨が降っても洗車が必要なのがわかりますね。

コーティングをすれば塗装面に被膜を定着させることができます。

今から対策をすれば、梅雨はもちろん、梅雨明けて夏の強い紫外線からも保護する効果が期待できます。

気になる方、どうすればいいかわからない方、美車LAB.にお問い合わせください。

お待ちしております。