クシロ鍼灸整骨院

お知らせ

2015-08-12 10:02:00

おはようございます。もう夏休みにはいっておられる方が多いみたいですね。

当院は通常通り診療しておりますので、体の不調等ございましたらいつでも当院までお越しください〜♪

 

さて、今日は、9/27(日)に西日本の新人王戦を控えているプロボクサー、玉田汐響選手のボクシングシューズのオーダーインソールを作成させていただきました。

まずはじめに静的、動的検査を確認しました。静的検査では上半身が右側に傾き、骨盤は右回旋、両足扁平足、浮指等が見られました。また動的検査では両足首の不安定感、歩行時に手の振りが弱く、足底が地面に着地する向きの違い等が見られたので、この情報をもとに作成しました。

 

何度か修正した後に、再度静的、動的検査をすると先ほどの検査で挙がった問題点は解消されました。もちろんこれは、僕の視点だけではなく玉田選手自身が実感されていたことです♪

 

これでさらに練習に励み、技術向上に役立てたらと思っています♪

 

靴というのは、所詮靴という見方をされている方が未だ多いですが、されど靴です!!子供の成長過程や今回のようにアスリートの方のパフォーマンス向上等に大きく影響されるものなのです!!

靴の事、足の事何でもけっこうです。もしお困りの方がおられましたら、是非当院までお越しください。

 

   健康な体は足元から!!
  〜北野田駅・大美野噴水近くのクシロ鍼灸整骨院〜
      TEL:072-350-7982
      HP:http://r.goope.jp/946seikotsu
      ( ☝「クシロ鍼灸整骨院」で検索!!)